ゆゆ君府みょんのパズドラ録


by yuyusota

ゼウス降臨!天ルシパ @ゆゆ

→ゼウス降臨ステージ情報はコチラ←

どうもこんばんは!!ゆゆです(・♢・)
なんかやっとこさ書けてる…って感じします…
ホームページ作りに奮闘中です…
パソコンで見た時とあいぽんで見た時と…仕様が違いすぎて|・ω・`)

HTMLタグって難しいですよね!
……・・・・・・ね!(TOT)

まぁそんな愚痴はここまでにして、

ゼウス降臨攻略!天使ルシファー編!!


このパーティーの利点
・1〜4Fが安定してクリアができる。
・スキルためが楽。

このパーティーの欠点
・ゼウス戦で運が悪ければ死んでしまう可能性も…
(これについては後々報告します。)
・基本的に時間かかります。(デーモンやキマイラを等倍で殴りますからね…)

まずはパーティー紹介から!

この天ルシパは知ってる人も多いと思いますが、ゼウスやキマイラをスキルでぼこぼこにしていきます。

パーティーの例はこちら!

d0319088_2316695.jpg



*リーダー
天使ルシファー一択ですね(;^ω^)

サブ
ゼウスはギガグラを3発 天ルシのスキルを2発 体力1の状態の恨みの一撃で倒すことができます。

つまりサブはおのずと絞られてきます。

ギガグラ要員
以下のうちから3体
・覚醒ヘラ
・冥界神(インフェルノ/アーク)ハーデス
・覚醒ヘライース

非推奨
・龍王ゼローグ
闇属性でギガグラよりも削ることができる。
しかしギガグラ含め結果3発打たなくてはならず、さらに回復力が減少してしまうので非推奨。
一応候補ではありますよ〜(;^ω^)程度。

恨みの一撃要員
以下のどちらか
・レインボークリスタル
・深潭の暗黒龍・ヴリトラ

まさかの虹クリ!(笑)
ヴリトラの方がステータスが上がるので優先ですが、持ってない場合、虹クリで代用可能です。

*フレンド
リーダー同じく天使ルシファー一択ですね


次に各階の立ち回りについて説明します

1F キメラ3体
体力も多く、回復力も十分にあるので安心して突破できる。
しかしさすがに3体同時に相手をしていたら厳しいものもあるので早めに数を減らしておきたい。
等倍でもコンボをつなげば倒すことができる。
なるべくコンボをつないで回復ドロップの回転をよくするようにつとめよう。

1体残ったらスキルためを行う。ただし無理はしなくてよい。

2F 仮面3体
まずは神秘の仮面を倒そう。
その後はスキルために時間を使える。
どちらのバインドも天使ルシファーをバインドされてしまうが、攻撃ターンはどちらも長いのでそれほど気にすることはない。
しかしダークバインド/フラッシュバインドが連続でくると仮面の同時攻撃までに天ルシのバインドがとかれない可能性もあるので、片方の仮面はすぐに倒せる程度には体力を削っておきたい。

めんどくさい方は1体だけ残してスキルためしましょう(笑)

3F デーモン3体
等倍で殴り続ける。スキルがたまりきっていないならここで。
回復ドロップに余裕があるなら、ギガグラを打って天ルシで数を減らしてもよいが再度スキルためが必要なのでゆゆはただただ殴りました。
ここはそれほど事故率は高くないです。

スキルをため、回復ドロップを確保した状態で次のフロアへ。

4F キマイラ2体
まずギガグラを全て打ち込み、天ルシのスキルでキマイラを1体沈めます。
その後回復してスキルため。後は等倍でキマイラをたこ殴り…(これ結構時間かかります

キマイラを突破するにおいていくつか注意が必要です。

1.ダブルバインドに注意
バインドされた状態でゼウス戦にいくのは圧倒的に不利です。
バインドされた場合はターンを稼ぐ必要がある。
どうしても倒してしまいそうな場合はドロップを消さないように動かすとバインドのターンが経過していく。体力の確保はお忘れなく(;^ω^)

2.回復ドロップを残しておこう
この天使ルシファーのパーティー構成だと、1回ゼウスの攻撃をたえるために、
体力1の状態からほぼ満タンまで回復しなくてはならない。
ゼウス戦で詳細は記すが、回復ドロップ3×2組は用意しておきたい。

5F ゼウス
さて、いよいよゼウス戦です。
まずはギガグラを3発 天ルシのスキル 恨みの一撃をあてます。
ここで天ルシのスキルをもう一度当てれば倒すことができるのですが、
ゼウスの攻撃を一度耐えなくてはいけません。

d0319088_2316719.jpg



ここで回復します。キマイラ戦で残しておいた回復ドロップを全力でコンボしていきます。
ゼウスの攻撃を耐えることができたら天ルシのスキルをお見舞いしてやりましょう!

d0319088_2316693.jpg


(画像はカノンさんにいただきました。ありがとうございます!)

これで突破です!

ただし負け筋があります。

攻撃を耐えるターンで相手が神バインドを行ってきた場合。
これはもう…仕方ないです。はい。
大人しく諦めるか、コンテしましょう…。


さて、この負け筋を確実になくすパーティー構成もあります。
(じゃあなぜそれを紹介しなかったし)

このパーティーではまだクリアしたことないんですよね…
とにかく紹介していきます!

L 天使ルシファー
S ギガグラ2
 ゼウスorゼローグ
 闇の中忍(カンストほぼ必須)
F 天使ルシファー

この場合ゆゆの計算が正しければ

ギガグラ2発→ラスゴorグラビティブレス→天ルシ→闇の中忍(ここで回復ができる)→天ルシ→ゼウス残り体力約5000程度→闇ドロップ+数コンボでゼウスを倒す。

この流れで神バインドをさせる隙をあたえず倒すことができます。…たぶん

しかしゼローグの場合は最初に述べたように回復が減少してしまう点に注意。
ゼウスの場合はもちろん天ルシのLスキル対象外という点に注意です。

闇の中忍をカンストさせて次回はこのパーティーで挑戦しようと思います…(;^ω^)
その他間違いなどありましたら教えてください♪

ではでは今回はここまで!!


あでゅー((((((((((っ・ω・)っ

今回のMoreにはちょっとしたお知らせです!



ご覧くださりありがとうございます!

お知らせというのは、コメント返信についてです(ノ)ェ(ヾ)
あ、これはゆゆが独自に行っているものなので、他の管理人様は関係ないです!!
最初のわたしの記事、コメントたくさんいただいております!
ほんとうにありがとうございます!!

実はコメントが20件をこえました!(;^ω^)
最初の記事で一つ一つお返しすると、その記事のコメントが恐ろしい数になりますよね…
なので、たくさんコメントをいただいた記事のコメント返信に関してはこういったMoreの箇所にてお返しさせてもらいます((((((((((っ・ω・)っ
あ、できそうなら記事のコメント欄に直接返信しようと思います!!

というわけで、次回のゆゆの記事にて返す予定です!

ご迷惑をおかけして申し訳ないです!
それでは今回はここまで!
[PR]
by yuyusota | 2013-06-23 23:18 | ダンジョン攻略(天ルシパ)