人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆゆ君府みょんのパズドラ録


by yuyusota

【第1回】目指そう!中級者への第一歩!@君府

君府です!(=゚ω゚)ノ

タイトル通りパズドラを始めたての方の為の攻略指南です!

ちょっとそこ!だからって画面閉じない!!

玄人の皆さんはもしまわりにパズドラを新しく始めた方、もしくは始める方がいればこのブログを紹介して下さいw
そうすればおのずと読者も増えるし( ´艸`)

第一回は
タイプ統一パとゴブリン
についてです!

最近のアップデートにより更なる進化が実装されたゴブリン達!

これにより御三家を選ぶ重要性が増したことにお気づきだろうか!?

君府としては最初のうちは初めに選んだ御三家をリーダーにした属性パがかなり便利だと思います!

【基礎知識として御三家のリーダースキル】
ティラ ティラノ ティラノス
火の力→火属性の攻撃力を1.5倍にする
爆炎龍ティラノス
爆炎の力→火属性の攻撃力を2倍にする
爆炎龍・グランティラノス
爆炎龍の力→火属性の攻撃力と回復力を2倍にする

プレシィ プレシィール プレシオス
水の力→水属性の攻撃力を1.5倍にする
氷塊龍プレシオス
激流の力→水属性の攻撃力を2倍にする
氷塊龍・デプスプレシオス
氷塊龍の力→水属性の攻撃力と回復力を2倍にする

ブラッキィ ブラッキオ ブラキオス
木の力→木属性の攻撃力を1.5倍にする
大花龍ブラキオス
大地の力→木属性の攻撃力を2倍にする
大花龍・ガイアブラキオス
大花龍の力→木属性の攻撃力と回復力を2倍にする


これらは重複可能なのでリーダーとフレンドが両方火の力の場合攻撃力は1.5倍×1.5倍=2.25倍になります!


これを踏まえて最初に選んだパートナーに合ったゴブリンを味方につけましょう!ここでタイプの違いが分かれてきます、、、

ティラを選んだ場合

【第1回】目指そう!中級者への第一歩!@君府_d0319088_20253476.jpg

レッドゴブリン

武者ゴブリン

荒武者・レッドゴブリン


武者ゴブリンから攻撃態勢・火のスキルがつきます!
回復ドロップを火ドロップに変えるここぞという時の攻めの一手です!

武者ゴブリンへの進化素材は火の仮面です!
ウルカヌ火山、もしくは水曜ダンジョンの初級で落としましょう!


プレシィを選んだ場合

【第1回】目指そう!中級者への第一歩!@君府_d0319088_20253531.jpg


ブルーゴブリン

マリンゴブリン

突撃兵・マリンゴブリン


マリンゴブリンから防御態勢・水がつきます!
これは火ドロップを回復ドロップに変える防御の一手です!いざという時に回復手段があるのはとても便利です!

マリンゴブリンへの進化素材は水の仮面です!
ネプトゥ氷河、もしくは水曜ダンジョンの初級で落としましょう!


ブラッキィを選んだ場合

【第1回】目指そう!中級者への第一歩!@君府_d0319088_20253663.jpg


グリーンゴブリン

ホブゴブリン

重戦士・ホブゴブリン

ホブゴブリン
からはドロップリフレッシュがつきます!
盤面のドロップを全て入れ替える特殊でトリッキーな技です!そのままコンボが続くことも⁇

ホブゴブリンへの進化素材は緑の仮面です!
ディメテル樹林、もしくは水曜ダンジョンの初級で落としましょう!


このようにして序盤は御三家と対応するゴブリンを組み合わせることでサクサク進めると思います!
しかしゴブリンは回復が低いのでさらにカーバンクルを組み合わせて補うのがよいかと!

それではまた次回! \( 'ω')/



地味に今日誕生日を迎えた君府です

新しくコーナー化していただいた初心者指南コーナーもマイペースに更新していこうと思いますww

その他指摘、疑問などはTwitterの@kimifupzdrまでお願いします
by yuyusota | 2013-06-26 21:00 | 目指そう!中級者への第一歩