人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆゆ君府みょんのパズドラ録


by yuyusota

CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ

どうも!ゆゆ(・♢・)です!!
どうやら属性エンハンスが強化されるようですね!!
持続ターンが伸びるとか!?

きっとこのことは誰かが詳しく記事にしてくれるんでしょうね…!!ね!!


そしてその属性エンハンスのスキル上げができるダンジョン!
CoCコラボ!!((((((((((っ・ω・)っ
攻略第……弾!!
数えるのめんどくさ…


ではでは今回紹介していくのは

・悪魔パ!(特攻・耐久)
・ドラパ!
・回復パ!
・体力パ!(特攻・耐久)
・バランスパ!
・攻撃パ!



ですっ!!!(((エコーエコーエコー

では一つずつ紹介していきましょうかね((((((((((っ・ω・)っ

まずは悪魔パから!

特攻編です!

こちらがBLUE☆さん
CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_1342170.jpg




そしてこちらが風雷さんです!
CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_135833.jpg




どちらもサタンパですね!
両方とも体力がかなり残っている…((((すごいww

お二方のパーティーを比較すると、

BLUE☆さん:変換2枚 威嚇1枚 悪魔エンハンス1枚
風雷さん:変換3枚 ギガグラ1枚

前者の場合は3Fまでに威嚇をためていればノーダメで3F突破も可能そうですね!
ですが、無理にスキルをためていてはダメージをうけてしまうので、
極力ためる程度でいいと思います。
ボスは変換+エンハンスでワンパン圏内だと思われます!!

後者の場合、威嚇なし エンハンスなし。変換3枚というパーティー。
確認はしてませんが、おそらくグリプスライーダーはスキマだと思われます。
とにかく殴り続けて倒すパーティーですね!
12.25倍もあればチビゴブリンくらいなら抜けるんじゃないかなー……
ボスの時点でギガグラまだ温存してありますので、ギガグラ エンハンス未使用でクリア可能ということですね!!

サタンパは割とどんなパーティーでも突破可能…?ということですね!!


そして耐久編!

メリーさんが投稿してくださいました!
CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_13593.jpg




ただただ耐えて攻撃するパーティーですね…
ただしこのボスはリーフバインドを使用してきます!!

なので威嚇必須ということですかね!
リーフバインドをくらう→威嚇でターンをかせいでバインドがとけるのを待ちましょう!
おそらくギガグラ3発打ち込み、反撃しつつ耐えていくんだと思います。
先ほど言った点のみ注意すれば問題ないと思います!


ではお次のパーティーいきましょうか!次はドラパです!
今回のドラパはうちの管理人Riosがいってくれました!


ゼローグパです!
CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_1355873.jpg



 Riosのコメント
3Fまでにエキドナをためておかないと辛い。
ボスは変換からのエンハンスで一撃。


とのこと( ゚_ゝ゚)ノ

このパーティーにもエキドナ必須ですね!
多少どらリンのスキルためを意識する必要がありますが、
回復が0ではないのでスキルためもモンスターを選べば可能ですね!

でかゴブリンあたりがスキルためしやすそうですね!


お次いきます!
回復パです!


AIROUさん
CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_136083.jpg





そして慶次02さんです!
CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_136146.jpg




さて、お二方のメンバーを比べたところ…
共通するのは威嚇(スロウ) エンハンス CTWですね!(変換はリーダーなんで省略)

3階までに威嚇はためておきたい。
基本的にバーバリアンからのダメージはくらいたくないので3階は威嚇を使用し、バーバリアンを先に倒そう。そこでそのままスキルためが可能。
ボスは変換、エンハンス、CTWで突破可能だと思われます!

ワンパンできなかった時のために威嚇などがあれば使うべき。
リーフバインドがあるので攻撃は喰らわないようにしよう。

注意点は3Fのバーバリアの高ダメージボスのバインドです。


では次の体力パいきましょう!!


まず特攻型の体力パーティー!


そたが突撃してくれました!
CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_1391918.jpg



なかなかに苦戦したようですが、なんとかクリアできたようです!
やはりバーバリアの攻撃が痛いので、威嚇のスキルがあと2ターンで使用可能な状態で3階を迎えたいですね!
威嚇を使い。バーバリアを先に撃退してしまい、ゆっくりゴブリンを倒していくのが戦いやすい戦術だと思います。


続いてひかるさんです!
CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_1392052.jpg




サンタ×サンタの耐久パで突破してくれました!
半減・完治を使いつつ突破していくのがコツですね!
あとは強敵には反撃でゴリゴリ押していく戦法でしょう。
見てくださいこの体力!!!!!!
桁違いに多いですよね(;^ω^)

ぼくもいつかこんなのできたらな…
サンタカンストさせないとな…(まだ進化前)


ではでは続いてバランスパ

またもそたが頑張ってくれました!
CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_1392163.jpg



3階までに威嚇をためてください。
なかなかに詰みます(;^ω^)
最悪ロードの変換で一撃、二撃でバーバリアを倒さないと突破が厳しいです。
ボスは威嚇→クーフー→カムイで水属性の高火力で攻め、あとはごり押す形です。
キングもりリンも入れたいところですが、それだとあまりに木属性が多く、削りきれない恐れがあるので控えましょう。
青チョコボがいない場合は回復変換を入れ、威嚇→回復変換→クーフー→カムイといった形ですね。
最終的に水になるので、フォート・パールの回復要員はオススメできません。
メガロドランか歌姫が無難でしょう。

青チョコボのスキルは意外と役にたちますよね(^ω^)いざって時の切り札ですねw


さて、最後は攻撃パ!!

え?誰が攻撃パなんかで行くんだって??










(・♢・)おれだよ


スクショほれ((((((((((っ・ω・)っ

CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_1394631.jpg




今回のMoreはゆゆがゆく!番外編!です。
このパーティーができるまで…?を茶番形式でお送りします。

この先に攻略のポイントだけ載せておきます。


3階までに最低6ターンかせいでおく。
3階でビーストライダー(スキマ)のスキルを使用
なんとしてもバーバリアを倒す。
そのあとはボスまでにデカほのリンがたまるように調整してスキルため。
(その間の回復が一番大変。)
5階もおなじくごり押しで突破。
ボスではスキルを解放。

変換→ケンシン(ほぼ意味ないけど)→エンハンス→アスカの似非CTWで押す。
その後は攻撃を受けつつ倒す。

という流れです。
ほんとは威嚇がいたらもっと楽だったんだろうな…とクリアしたあと思いました(;^ω^)

さて、今回はここらへんで!ゆゆがゆく!なんかに付き合ってられっか!って方はここまで!
あでゅー((((((((((っ・ω・)っ ブーン


では、あとは茶番に興味のある方だけどうぞ!



ゆゆがゆく!番外編!〜攻撃パでいこう〜

*注意事項

ゆゆがゆく!には以下の成分が含まれる可能性があります。

・茶番
・キャラにアフレコ
・アフレコ故のキャラ崩壊
・ゆゆ成分(?)
・なめぷ
・ネタ(それもだだ滑り)

毎回含まれるわけではありませんので可能性と表記しています。
以上が大丈夫な方はどうぞ!!





(`・♢・´)よし。みんな集まってくれ。
作戦会議だ。


(;^ω^)え・・・おれこれから塾なんすけど・・・

(・♢・)緊急だ。集まれ。


よし。集まったな?今回の目標はCoCコラボ地獄級の突破だ!

(^ω^)それなら簡単そうですね!
六人六色パズドラ録に書いてあったイースパで・・・

CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_1444177.jpg



よし!これでいきましょう!!



(`・♢・´)いや・・・待ってくれ・・・
果たしてこんなありきたりのパーティーでいっていいのだろうか…。
そんなことでおれはいいのだろうか…。
これがいいと言われたからこれにする。
そんなパズドライフなんか嫌だ!!!!!!

(;^ω^)え・・・
じゃ、じゃあどんなパーティーで(・♢・)攻撃パだ!!!!!

(;^ω^)。○(うわこいつかぶせてきたよ・・・)
こ、攻撃パってゆゆさんまだ全然パーティーそろってないんじゃないですか??

(;・♢・)ま、まぁな・・・

でも!!!!!でもな!!!!!!
そろそろ行ってみてもいいと思うんだ。

(;^ω^)は、はい・・・(この人いきたいだけなんだろうな・・・)

(・♢・)というわけで組んでみた。
シンカヲ×シンカヲ!攻撃9倍の攻撃パだ!!!
CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_1444281.jpg



(;^ω^)た、体力低くないですか〜?

(・♢・)ふっふっふっふ・・・
あまいよ…角砂糖より甘いよワトソンくん…

(;^ω^)(あれ?いつからおれワトソンになったんだろう…)

(`・♢・´)これをみよ!!!!!!!
CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_1444341.jpg



(;OωO)こ、これは!?シンカヲ297フレ!?!?

(・♢・)いつもお世話になっている297シンカヲフレ様だあああああ(ドヤァ

(;^ω^)(なんでこいつ自分のことのようにドヤ顔してくるんだろう…殴りたくなってきた…)

(・♢・)というわけで行ってくる。

〜数分後〜

(;♢;)ふえええええええええ〜3階でやられたああああ・・・

(;^ω^)はやっwwてか弱っっwwww

(;♢;)3階でさ…?バーバリアは抜けたんんだよ…??

(;^ω^)バ、バーバリア抜けてなんで死ぬんですか!?

(;♢;)体力少なすぎて、ゴブリンに殴られて死んだ…。

(;^ω^)ざまぁ…じゃなかった…ドンマイです…

(;♢;)こうなったら…今度は…

CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_1444350.jpg



(;^ω^)こ、これは…戦国龍入れて体力上げたのは分かりました。
でもこれじゃあ火力足りなさすぎません?

(`・♢・´)だからこーゆーときはシンカヲにひゃくきゅう(ry

割☆愛


〜そしてさらに数分後〜


(;♢;)しんだあああああああああ〜〜〜
火力足りずにバーバリアに殴られた〜〜〜〜〜〜〜

(;^ω^)ほら言わんこっちゃない…
自分がパーティー組んでみますよ…

こんな感じでどうでしょう!

CoCコラボ 地獄級 タイプ統一パ@ゆゆ_d0319088_1444433.jpg



(`・♢・´)えええ〜シンカヲがリーダーじゃないのぉお〜?

(;^ω^)最初のパーティーのモンスターをあまりいじらず、体力を上げるにはこうするしかないです。
火力がすこし落ちますが、問題はないと思います。

(`・♢・´)これで死んだらケーキおごりな??

(^ω^)じゃあこれで買ったら寿司おごってくださいね?

(・♢・)いいだろう・・・ではいってくるぞ・・・


そうしてゆゆは寿司をおごらされましたとさ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶めでたしめでたし。

(;♢;)めでたくねえよ!!

(*^ω^)あ、大トロと、うにと伊勢エビのにぎりください!

(;♢;)たけえのばっか頼むなよ…
ていうかお前だれだよ…

(;OωO)え!?決めてなかったんですか!?!?

〜完〜




さて、久々のゆゆがゆく!でしたね!!
今回は番外編でしたので、対話形式にしてみました!!
あの人(これ→(;^ω^))は一体誰なんでしょうか…
「き○ちゃん」あたりですかね??
身内ネタさーせんww

今後もこんな感じでゆゆがゆく!を復活させようと思ってます!
え?需要??そんなの知らない〜♪
またみなさんと楽しくコメントのやりとりができたらいいなと思ってますので、よろしくお願いします!!(コメ返遅くても許してね☆

ではでは、長文をここまで読んでくださり、ありがとうございました!
ゆゆでした!!あでゅー((((((((((っ・ω・l 家 l
by yuyusota | 2013-06-27 20:40 | ダンジョン攻略(タイプパ)