人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆゆ君府みょんのパズドラ録


by yuyusota

天空龍ラッシュ!四神で攻略!@ゆゆ

はい!どうもゆゆです!(*・♢・*)

昨日は本日のパズドラ忘れてました…
実は今実家に帰省中でして…電車の中なのです!

電車でこの記事を書いております\(* 'ω')ノ
明日こそはちゃんと更新しますので何卒…(☍﹏⁰)

はい!
そしてただいま、天空龍ラッシュ!ドロップ2倍!!

みなさん!天空龍ゲットのチャンスですよ|*゚Д゚)」

それでは、攻略のほういきますかねー!

→ステージ情報はこちら!←

ぼくは四神パでの攻略です\(* 'ω')


四神、ということですが…
クリア報告はサクヤハクしかないんですよね…

しかもどちらもゆゆ…┌(┌ ・♢・)┐…



はい!ぼっちだっていいじゃない!!!!
だってやっぱりホルスとかラーが多かったんだもん…(꒦ິ⌑꒦ີ)

ではまず、四神パーティーを使う利点。

・回復なしなので3色4色がそろえやすい。
・入れられるモンスターが幅広い。
・火力高いのだけでそろえればOK!!


という……ホルス、ラーとどこが違うねん!!


\(* 'ω')ノ あんま変わりません♡

揃えるドロップの数、種類、火力が変わっただけです。

サクヤ以外には盤面を3色で統一するスキルがありますが、これは役にたちますね!\(* 'ω')ノ
差別化するとしたらここでしょう。
サクヤは指定数と火力で差別化します。

基本的にメンバーを選ぶ基準はほかのパーティーと同じ。
攻撃力、HPの高いモンスターを選んでいきましょう!
ただし、ハクなどのスキルを使うのであれば、少しスキルために気を付けないといけません…
ここで少しターンの計算をしておきます。

先制以外のダメージを受けないことを前提として最大限ターンを稼ぐと、
エリュシオン 1ターン
シャングリラ 2ターン
エルドラド 1ターン
ホウライ 3ターン(逆鱗発動込み6ターン)
ニライカナイ 4ターン

合計で最大15ターンです。

この計算でいくと、ギリギリスキルはためることができます!
(実際なかなか難しいですが…)

威嚇がいないならせめて回復変換はいれておきたいところです。

はい、ここでゆゆのハクパです!

天空龍ラッシュ!四神で攻略!@ゆゆ_d0319088_13271034.jpg



回復変換用にドラウンジョーカー、もともとエキドナを入れていたのですが、ウルズのほうが安定しました。
ちなみに、このSSはハクのスキル使用してますが、使用せずともきちんと3色揃えていけばボスも突破可能です!

信じるは己のパズル力のみ!


はい!続いて麒麟パ!

天空龍ラッシュ!四神で攻略!@ゆゆ_d0319088_1327971.jpg



メンバー選考の基準はハクパと同じです。
サクヤのスキルためはいらなかったです。あと、威嚇たまらずにクリアできました\(* 'ω')ノ
やはり威嚇よりも回復変換のほうが重要なのかもしれないですね!
Lスキル発動に支障のないエンジェリオンのスキルがオススメです!

回復変換は4Fで使えると安心できますね!

5ターンためるのは簡単だと思うので平気です!

となるとネックなのはやはりドロップ枯渇ですね…
ハクやサクヤパでドロップ枯渇して何度か死んでます(*´・ω・。)やはり周回にはむかないのかな…

そこで、周回に適したパーティーはこちらの記事を参照!
悪魔(サタン)パで天空龍ラッシュ!

さてさて、あんまり長く書いてもアレなので(どれ?
今回はここらへんにしておこうと思います!

ご意見や質問はコメントにどうぞ!!

ではでは!あでゅー♡
by yuyusota | 2013-08-11 13:26 | ダンジョン攻略(四神パ)