天空龍ラッシュ!四神で攻略!@ゆゆ
2013年 08月 11日
はい!どうもゆゆです!(*・♢・*)
昨日は本日のパズドラ忘れてました…
実は今実家に帰省中でして…電車の中なのです!
電車でこの記事を書いております\(* 'ω')ノ
明日こそはちゃんと更新しますので何卒…(☍﹏⁰)
はい!
そしてただいま、天空龍ラッシュ!ドロップ2倍!!
みなさん!天空龍ゲットのチャンスですよ|*゚Д゚)」
それでは、攻略のほういきますかねー!
→ステージ情報はこちら!←
ぼくは四神パでの攻略です\(* 'ω')
四神、ということですが…
クリア報告はサクヤとハクしかないんですよね…
しかもどちらもゆゆ…┌(┌ ・♢・)┐…
はい!ぼっちだっていいじゃない!!!!
だってやっぱりホルスとかラーが多かったんだもん…(꒦ິ⌑꒦ີ)
ではまず、四神パーティーを使う利点。
・回復なしなので3色4色がそろえやすい。
・入れられるモンスターが幅広い。
・火力高いのだけでそろえればOK!!
という……ホルス、ラーとどこが違うねん!!
\(* 'ω')ノ あんま変わりません♡
揃えるドロップの数、種類、火力が変わっただけです。
サクヤ以外には盤面を3色で統一するスキルがありますが、これは役にたちますね!\(* 'ω')ノ
差別化するとしたらここでしょう。
サクヤは指定数と火力で差別化します。
基本的にメンバーを選ぶ基準はほかのパーティーと同じ。
攻撃力、HPの高いモンスターを選んでいきましょう!
ただし、ハクなどのスキルを使うのであれば、少しスキルために気を付けないといけません…
ここで少しターンの計算をしておきます。
先制以外のダメージを受けないことを前提として最大限ターンを稼ぐと、
エリュシオン 1ターン
シャングリラ 2ターン
エルドラド 1ターン
ホウライ 3ターン(逆鱗発動込み6ターン)
ニライカナイ 4ターン
合計で最大15ターンです。
この計算でいくと、ギリギリスキルはためることができます!
(実際なかなか難しいですが…)
威嚇がいないならせめて回復変換はいれておきたいところです。
はい、ここでゆゆのハクパです!
回復変換用にドラウンジョーカー、もともとエキドナを入れていたのですが、ウルズのほうが安定しました。
ちなみに、このSSはハクのスキル使用してますが、使用せずともきちんと3色揃えていけばボスも突破可能です!
信じるは己のパズル力のみ!
はい!続いて麒麟パ!
メンバー選考の基準はハクパと同じです。
サクヤのスキルためはいらなかったです。あと、威嚇たまらずにクリアできました\(* 'ω')ノ
やはり威嚇よりも回復変換のほうが重要なのかもしれないですね!
Lスキル発動に支障のないエンジェリオンのスキルがオススメです!
回復変換は4Fで使えると安心できますね!
5ターンためるのは簡単だと思うので平気です!
となるとネックなのはやはりドロップ枯渇ですね…
ハクやサクヤパでドロップ枯渇して何度か死んでます(*´・ω・。)やはり周回にはむかないのかな…
そこで、周回に適したパーティーはこちらの記事を参照!
→悪魔(サタン)パで天空龍ラッシュ!
さてさて、あんまり長く書いてもアレなので(どれ?
今回はここらへんにしておこうと思います!
ご意見や質問はコメントにどうぞ!!
ではでは!あでゅー♡
昨日は本日のパズドラ忘れてました…
実は今実家に帰省中でして…電車の中なのです!
電車でこの記事を書いております\(* 'ω')ノ
明日こそはちゃんと更新しますので何卒…(☍﹏⁰)
はい!
そしてただいま、天空龍ラッシュ!ドロップ2倍!!
みなさん!天空龍ゲットのチャンスですよ|*゚Д゚)」
それでは、攻略のほういきますかねー!
→ステージ情報はこちら!←
ぼくは四神パでの攻略です\(* 'ω')
四神、ということですが…
クリア報告はサクヤとハクしかないんですよね…
しかもどちらもゆゆ…┌(┌ ・♢・)┐…
はい!ぼっちだっていいじゃない!!!!
だってやっぱりホルスとかラーが多かったんだもん…(꒦ິ⌑꒦ີ)
ではまず、四神パーティーを使う利点。
・回復なしなので3色4色がそろえやすい。
・入れられるモンスターが幅広い。
・火力高いのだけでそろえればOK!!
という……ホルス、ラーとどこが違うねん!!
\(* 'ω')ノ あんま変わりません♡
揃えるドロップの数、種類、火力が変わっただけです。
サクヤ以外には盤面を3色で統一するスキルがありますが、これは役にたちますね!\(* 'ω')ノ
差別化するとしたらここでしょう。
サクヤは指定数と火力で差別化します。
基本的にメンバーを選ぶ基準はほかのパーティーと同じ。
攻撃力、HPの高いモンスターを選んでいきましょう!
ただし、ハクなどのスキルを使うのであれば、少しスキルために気を付けないといけません…
ここで少しターンの計算をしておきます。
先制以外のダメージを受けないことを前提として最大限ターンを稼ぐと、
エリュシオン 1ターン
シャングリラ 2ターン
エルドラド 1ターン
ホウライ 3ターン(逆鱗発動込み6ターン)
ニライカナイ 4ターン
合計で最大15ターンです。
この計算でいくと、ギリギリスキルはためることができます!
(実際なかなか難しいですが…)
威嚇がいないならせめて回復変換はいれておきたいところです。
はい、ここでゆゆのハクパです!
回復変換用にドラウンジョーカー、もともとエキドナを入れていたのですが、ウルズのほうが安定しました。
ちなみに、このSSはハクのスキル使用してますが、使用せずともきちんと3色揃えていけばボスも突破可能です!
信じるは己のパズル力のみ!
はい!続いて麒麟パ!
メンバー選考の基準はハクパと同じです。
サクヤのスキルためはいらなかったです。あと、威嚇たまらずにクリアできました\(* 'ω')ノ
やはり威嚇よりも回復変換のほうが重要なのかもしれないですね!
Lスキル発動に支障のないエンジェリオンのスキルがオススメです!
回復変換は4Fで使えると安心できますね!
5ターンためるのは簡単だと思うので平気です!
となるとネックなのはやはりドロップ枯渇ですね…
ハクやサクヤパでドロップ枯渇して何度か死んでます(*´・ω・。)やはり周回にはむかないのかな…
そこで、周回に適したパーティーはこちらの記事を参照!
→悪魔(サタン)パで天空龍ラッシュ!
さてさて、あんまり長く書いてもアレなので(どれ?
今回はここらへんにしておこうと思います!
ご意見や質問はコメントにどうぞ!!
ではでは!あでゅー♡
by yuyusota
| 2013-08-11 13:26
| ダンジョン攻略(四神パ)