人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆゆ君府みょんのパズドラ録


by yuyusota

水の神秘龍攻略PT【多属性パ/攻撃パ】@ゆゆ

はいどもーゆゆそんです|・ω・`)
今更ですが水の神秘龍の攻略やっていこうと思います!
他のみんなが闇の神秘龍を攻略記事を投稿する中…わたしは水の神秘龍…

おっくれてるう〜

い、いいんだよ…いいんですよ…
また復活した時なんかに使えるから(諦め

わたしが担当するのは、

ホルスパゼウスパハクパ攻撃パです(@'ω'@)
バラバラとか言うんじゃないの!

→水の神秘龍ステージ情報←

果たしてゆゆはどのパーティーですかな〜ふふふ꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱

え??分からない??なら教えてあげよう!!ヾ(゚ε゚*)ノ



攻撃パです!!!!!


|・ω・`)え??分かってた??



| Ò ‸ Ó)はよ言えよ!


と、とりあえず、画像をほい!


水の神秘龍攻略PT【多属性パ/攻撃パ】@ゆゆ_d0319088_2346107.jpg



フレンドは297かどうか忘れましたが、シンカヲ・服部半蔵が297です|・ω・)
攻撃パだとやっぱりプラスないときついんですよね…
というかそもそも攻撃パ(しかもシンカヲ×シンカヲ)でいく人なんてそうそういませんよねー…

あんまり細かいこと言っても参考にならないと思うので、簡単に…w
ポイントは
・ボスまでにエンハンスと変換を温存しておく。
・ボス戦前で可能なら変換で木属性になるドロップを残しておく。
・なるべくお邪魔ドロップは残さない。


ぐらいですかね(@'ω'@)
他に言うこともないです。
ボスは変換→エンハンスでワンパンでした!
ホウライは攻撃力が高いので採用しています。

まさかここでイカが役立つとは思ってませんでした(ノ)ェ(ヾ)
これからもゆゆの攻撃パでいくシリーズはやっていこうと思います!
後々は降臨Dもいけたらいいな…


はい!まだまだあるんで次いきますよ|・ω・)☆


お次はハクパ!!


水の神秘龍攻略PT【多属性パ/攻撃パ】@ゆゆ_d0319088_2346783.jpg


投稿者はほったマヨさんです!!
言わずもがな3色指定なので4色しか出ない神秘龍と相性いいです(@'ω'@)!
しかし水の神秘龍の特徴の一つであるお邪魔変換という壁に阻まれます。
先制でドロップを変換されてもその次のターンで全てのお邪魔を消費してしまいましょう!

投稿者のコメント!
【ギガグラ・CTWがスキマなら15ターンで全スキル解放が可能でワンパンは余裕だと思います。
ギガグラ2発ハクドロ強化CTWの順でワンパンです。
しかしギガグラもあまり必要性は感じなかったので、ギガグラ要員(アークハーデスあたり)をドラウンジョーカーに変えるとより安定させることができそうです。】

イースウルズ魔王ロードエキドナなどのガチャ限以外のモンスターでパーティーを組むことができるので比較的に組みやすいPTかと思われます!
エキドナはボス戦では役に立ちませんけどね…w


多属性パーティーということで続いてはこちら!

水の神秘龍攻略PT【多属性パ/攻撃パ】@ゆゆ_d0319088_2346510.jpg


ホルスパ!!
そたが行ってくれました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
このパーティーの時は横で見ていたのですが…
やっぱり苦戦してましたね|・ω・`)お邪魔変換に…。

ボスは麒麟ギガグラヴァルの変換ドロ強化からくりの似非CTW
4色を確実に揃えることができれば安定してクリアが可能だと思います!(๑╹ω╹๑ )


【四神・エジプト(○色以上)パで行く注意点】
・お邪魔ドロップに注意
・確実に揃えることを優先

……これくらいしか思いつかない|・ω・`)
ほんとにお邪魔ドロップ変換には悩まされると思います


では、最後にゼウスパいきますよう

水の神秘龍攻略PT【多属性パ/攻撃パ】@ゆゆ_d0319088_2346323.jpg


投稿者はこーきさんです!

投稿者のコメント!
【1/5F 進化後コカトリスを残しスキルため。
ボスはラース含めたスキル全解放でワンパン余裕です!
ラース2発防御態勢(パール)W攻撃態勢(アポロン)ドロ強化

初手でお邪魔ドロップ変換され、攻撃できるドロップがない場合も考えられます。
まあその場合は落ち着いてお邪魔ドロップを排除し、等倍で殴り続ければ両端のコカトリスなら倒せると思います!
真ん中を残してスキルためです!毎ターン攻撃でないのではないので回復をつないでいけば問題なくスキルためできると思います。

パールジョーカーフレアドラール以外の回復変換でも代用可能です!
フォートメガロド歌姫あたりがオススメです|/・ω・)/

アポロンがいない場合もちろんヴァルで大丈夫です!

注意すべきなのは、ノーマル層のモンスターでダメージをくらわないように注意してください!
デーモンやデビルの攻撃は毎ターンなので巻き返しが少し厳しいかもです|・ω・`)

おなじくボスでも毎ターンなので巻き返しができないという…
スキルが全部たまればクリアは簡単だと思うので、そこに全力を注ぐ形ですね☆


さて、長かったですが…(;^ω^)
どうでしたかね??まだ挑戦していない方は少ないと思いますが、これから挑戦する方の参考に少しでもなれば幸いです!!

そして画像・情報を提供してくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

では、今回はこれまで!!
あでゅー♡
by yuyusota | 2013-08-30 23:49 | ダンジョン攻略(多属性パ)