人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆゆ君府みょんのパズドラ録


by yuyusota

魔剣士究極&ステータス上昇!@君府

君府です!(=゚ω゚)ノ

遂に...遂に来たああ!!
魔剣士究極!!
バステト究極!
オオクニヌシ、玩具龍強化!

では今回は魔剣士究極を解説していきます(`・ω・´)

【魔剣士究極】

魔剣士は究極進化により、全員HPと攻撃力が100増えて副属性(同属性)が追加されます!また、一部にはバランスタイプが追加され、魔剣士全員がバランスタイプ持ちになりました!

大切なトコだらけで真っ赤っか〜 \( 'ω')/


バーンフェニックスナイト・ホムラ
魔剣士究極&ステータス上昇!@君府_d0319088_3225546.jpg


究極素材
虹の番人
ダブルミスリット

ダブルルビリット

神秘の仮面

炎の番人

スキル
不死鳥の霊炎
バランスタイプの攻撃力と回復力が2倍になる

フェニックスナイト・ホムラは今までで唯一の回復力2.5倍持ちだったので(需要あるかは別として)その特徴がなくなるのは少し残念かな( ´・ω・`)
まぁバランスタイプの回復力3倍とかになっても困るけど



フラッドフェンリルナイト・カムイ
魔剣士究極&ステータス上昇!@君府_d0319088_3225637.jpg



究極素材
虹の番人
ダブルミスリット

ダブルサファリット
神秘の仮面

水の番人

スキル
神狼の輝牙
バランスタイプの攻撃力が3倍になる

スキルが厨二っぽい( ´・ω・`)
っていうか狼の力を借りるとバランスタイプ3倍になるのかな?
(先例某フーリン)

バランスといえばなんて思うかもしれませんがイズイズもバランスですし普通に水バランスパ組めるのでは?
青チョコボトンベリキングウンディーネ角砦龍フォートトイトプスなども水バランスですね
ただし角砦龍フォートトイトプスはスキルでドロップを消すので注意!
さらにアイルーコラボの氷塊龍プレシオス&アイルーのバランスタイプでドロップ強化持ちです!
水バランスパの時代くるか!?
でもやはりタイプエンハンスないのは辛いですかね...


エンシェントドラゴンナイト・セロ
魔剣士究極&ステータス上昇!@君府_d0319088_3225687.jpg



究極素材
虹の番人
ダブルミスリット

ダブルエメリット
ドラゴンフルーツ
森の番人

スキル
龍騎士の激昂
ドラゴンタイプの攻撃力を3倍にする

やっときたドラゴン3倍!
しかしなんとなく今更感もありもうエンシェントの時代はこないか...
しかし!普通に強力なリーダースキルですしがあればセロがリーダーでもかなり広範囲のダンジョンが攻略できるんではないでしょうか!
因みにエンシェントドラりんナイトと属性が一致しているのもいいですね!
アイルーコラボの大花龍ブラキオス&アイルーはドラゴン木属性のドロップ強化持ちで相性いいかな?

スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
魔剣士究極&ステータス上昇!@君府_d0319088_3225719.jpg



究極素材
虹の番人
ダブルミスリット

ダブルトパリット
神秘の仮面

光の番人

スキル
大いなる天啓
神タイプの攻撃力と回復力が2倍になる

名前がダサくなったΣ( ̄Д ̄;)
漢字表記のままでよかったのに...
スカイゴッドって成仏したみたいじゃん...
というわけで神タイプの回復力を上げてくれるのは地味に便利かと思われます、はい。( ´・ω・`)
普通に優秀ですがここぞ!......という時に使いづらいですかね...
神の体力と攻撃力を2倍にしてくれるモンスターを待ちましょうw
でも神242は相当強いかも???

ダークドラゴンナイト・ヴォイス
魔剣士究極&ステータス上昇!@君府_d0319088_3225745.jpg



究極素材
虹の番人
ダブルミスリット

ダブルアメリット
ドラゴンフルーツ
闇の番人

スキル
龍騎士の覚悟
ドラゴンタイプの体力と攻撃力が2倍になる

最後はヴォイスさんです!
ホントは悪魔タイプついて欲しかった...なんて思っている方も多いのかな?(^_^;)
今回のアイルーコラボのキングメタルドラゴン&キンメタネコとは同じバランス・ドラゴンで相性良さげですね(`・ω・´)
ドラゴンの攻撃力と回復力を2倍にするモンスターが現れたら需要が出てきそうです


総評
今回の究極進化ではサブでさらに活躍が見込まれるだけでなく、エンドラ以外基本リーダーになることのない者たちにもリーダーのチャンスが出た感じです!
チームの幅も広がったのではないでしょうか?

では( ^ω^ )
by yuyusota | 2013-10-02 08:00 | 究極進化情報