「ほっ」と。キャンペーン

ゆゆ君府みょんのパズドラ録


by yuyusota

タグ:ゼウス降臨 ( 7 ) タグの人気記事

→ゼウス降臨ステージ情報はコチラ←

どうもこんばんは!!ゆゆです(・♢・)
なんかやっとこさ書けてる…って感じします…
ホームページ作りに奮闘中です…
パソコンで見た時とあいぽんで見た時と…仕様が違いすぎて|・ω・`)

HTMLタグって難しいですよね!
……・・・・・・ね!(TOT)

まぁそんな愚痴はここまでにして、

ゼウス降臨攻略!天使ルシファー編!!


このパーティーの利点
・1〜4Fが安定してクリアができる。
・スキルためが楽。

このパーティーの欠点
・ゼウス戦で運が悪ければ死んでしまう可能性も…
(これについては後々報告します。)
・基本的に時間かかります。(デーモンやキマイラを等倍で殴りますからね…)

まずはパーティー紹介から!

この天ルシパは知ってる人も多いと思いますが、ゼウスやキマイラをスキルでぼこぼこにしていきます。

パーティーの例はこちら!

d0319088_2316695.jpg



*リーダー
天使ルシファー一択ですね(;^ω^)

サブ
ゼウスはギガグラを3発 天ルシのスキルを2発 体力1の状態の恨みの一撃で倒すことができます。

つまりサブはおのずと絞られてきます。

ギガグラ要員
以下のうちから3体
・覚醒ヘラ
・冥界神(インフェルノ/アーク)ハーデス
・覚醒ヘライース

非推奨
・龍王ゼローグ
闇属性でギガグラよりも削ることができる。
しかしギガグラ含め結果3発打たなくてはならず、さらに回復力が減少してしまうので非推奨。
一応候補ではありますよ〜(;^ω^)程度。

恨みの一撃要員
以下のどちらか
・レインボークリスタル
・深潭の暗黒龍・ヴリトラ

まさかの虹クリ!(笑)
ヴリトラの方がステータスが上がるので優先ですが、持ってない場合、虹クリで代用可能です。

*フレンド
リーダー同じく天使ルシファー一択ですね


次に各階の立ち回りについて説明します

1F キメラ3体
体力も多く、回復力も十分にあるので安心して突破できる。
しかしさすがに3体同時に相手をしていたら厳しいものもあるので早めに数を減らしておきたい。
等倍でもコンボをつなげば倒すことができる。
なるべくコンボをつないで回復ドロップの回転をよくするようにつとめよう。

1体残ったらスキルためを行う。ただし無理はしなくてよい。

2F 仮面3体
まずは神秘の仮面を倒そう。
その後はスキルために時間を使える。
どちらのバインドも天使ルシファーをバインドされてしまうが、攻撃ターンはどちらも長いのでそれほど気にすることはない。
しかしダークバインド/フラッシュバインドが連続でくると仮面の同時攻撃までに天ルシのバインドがとかれない可能性もあるので、片方の仮面はすぐに倒せる程度には体力を削っておきたい。

めんどくさい方は1体だけ残してスキルためしましょう(笑)

3F デーモン3体
等倍で殴り続ける。スキルがたまりきっていないならここで。
回復ドロップに余裕があるなら、ギガグラを打って天ルシで数を減らしてもよいが再度スキルためが必要なのでゆゆはただただ殴りました。
ここはそれほど事故率は高くないです。

スキルをため、回復ドロップを確保した状態で次のフロアへ。

4F キマイラ2体
まずギガグラを全て打ち込み、天ルシのスキルでキマイラを1体沈めます。
その後回復してスキルため。後は等倍でキマイラをたこ殴り…(これ結構時間かかります

キマイラを突破するにおいていくつか注意が必要です。

1.ダブルバインドに注意
バインドされた状態でゼウス戦にいくのは圧倒的に不利です。
バインドされた場合はターンを稼ぐ必要がある。
どうしても倒してしまいそうな場合はドロップを消さないように動かすとバインドのターンが経過していく。体力の確保はお忘れなく(;^ω^)

2.回復ドロップを残しておこう
この天使ルシファーのパーティー構成だと、1回ゼウスの攻撃をたえるために、
体力1の状態からほぼ満タンまで回復しなくてはならない。
ゼウス戦で詳細は記すが、回復ドロップ3×2組は用意しておきたい。

5F ゼウス
さて、いよいよゼウス戦です。
まずはギガグラを3発 天ルシのスキル 恨みの一撃をあてます。
ここで天ルシのスキルをもう一度当てれば倒すことができるのですが、
ゼウスの攻撃を一度耐えなくてはいけません。

d0319088_2316719.jpg



ここで回復します。キマイラ戦で残しておいた回復ドロップを全力でコンボしていきます。
ゼウスの攻撃を耐えることができたら天ルシのスキルをお見舞いしてやりましょう!

d0319088_2316693.jpg


(画像はカノンさんにいただきました。ありがとうございます!)

これで突破です!

ただし負け筋があります。

攻撃を耐えるターンで相手が神バインドを行ってきた場合。
これはもう…仕方ないです。はい。
大人しく諦めるか、コンテしましょう…。


さて、この負け筋を確実になくすパーティー構成もあります。
(じゃあなぜそれを紹介しなかったし)

このパーティーではまだクリアしたことないんですよね…
とにかく紹介していきます!

L 天使ルシファー
S ギガグラ2
 ゼウスorゼローグ
 闇の中忍(カンストほぼ必須)
F 天使ルシファー

この場合ゆゆの計算が正しければ

ギガグラ2発→ラスゴorグラビティブレス→天ルシ→闇の中忍(ここで回復ができる)→天ルシ→ゼウス残り体力約5000程度→闇ドロップ+数コンボでゼウスを倒す。

この流れで神バインドをさせる隙をあたえず倒すことができます。…たぶん

しかしゼローグの場合は最初に述べたように回復が減少してしまう点に注意。
ゼウスの場合はもちろん天ルシのLスキル対象外という点に注意です。

闇の中忍をカンストさせて次回はこのパーティーで挑戦しようと思います…(;^ω^)
その他間違いなどありましたら教えてください♪

ではでは今回はここまで!!


あでゅー((((((((((っ・ω・)っ

今回のMoreにはちょっとしたお知らせです!

More
[PR]
by yuyusota | 2013-06-23 23:18 | ダンジョン攻略(天ルシパ)
→ゼウス降臨ステージ情報はコチラ←

みなさん、こんばんは!
そたです!

今回は
ゼウス降臨超地獄級
ゼロ―グパでの攻略についてお話していきたいと思います!

<ゼロ―グとは>
ゼロ―グはノマダン最終ダンジョン伝説の大地で入手することのできるヘビメタの進化で、ドラゴンタイプの攻撃を3.5倍にするというリーダースキルを持っている。
スキルはゼウスのラスゴと同じものである。ゲリラ、ノマダンスペダン周回によく用いられている。

では、攻略に行きます!!

<攻略方法まとめ>

情報提供者はtwitterのとむそんです。
ノーコンパは以下の通りです!
d0319088_2114253.png


では階層ごとに説明していきましょう!

1F
闇3×1
闇ドロップがない場合は苦しい。
三体とも1ターンで出てきた場合、HP的に2体倒さなければならないので倒してしまうべきだろう。
闇3×1でプラスによるが1体~2体倒せるので2体以上の同時攻撃を避けるためにターゲティングを使用すること。
ここで少しターンを稼ぎ2Fへ進むのがベスト!

2F
威嚇を使用しながらのスキルため。
闇と神秘を倒せると楽である。
光を残しダークバインドを食らったら闇消しを行うと良い。

3F
2Fでのスキルためが不十分であればここでもスキルためを行う。
2体倒さないといけない。

4F
SSの時は2Fの仮面で想定よりスキルためがうまくいってたのでCDKの変換+落ちコンをしてワンパンしたそうです。

威嚇を使い確実に倒すのがベスト。

5F
ゼロ―グのスキルグラブレを2発放つ。
威嚇を使い、変換を用いながら削って行く。

SSの時は威嚇は1つ残したままノーコンしたそうです。



このパーティーでノーコンできないことはないが・・・
本人曰く
成功率:10%程度
だそうだ。ゼロ―グのスキラゲを行えば楽になるだろうが難易度が高い。

また、ゼウス・キマイラ戦ではパズル力を要するので、パズルに自信がない人には向いていない。

さすがゼウス降臨・・・簡単に安定させてくれるPTはなかなかないものである。

とまぁここまで!

明日からはCoCコラボ
また、地獄級のノーコンパーティーを募集しますのでよければ教えてください!

でわでわ

以上
[PR]
by yuyusota | 2013-06-23 21:22 | ダンジョン攻略(ゼロ―グパ)
こんにちわ!

Riosです!


僕はゼウス降臨ホルスパーティで攻略してきました(((o(*゚▽゚*)o)))

→ゼウス降臨ステージ情報はコチラ←

まずは、パーティ紹介!
どーん!
d0319088_1454977.jpg






はいっというわけでガチャ産がサブに三体入ってますが、1番安定するのはこれなんですよ( ◜◡◝ )


SLはゼウス、スサノオはMAX、ハーデスは13、ホルスは2、フレンドホルスは1です。


まずは一階!


キメラが三体出てきますが、これは正直、一撃で殺しても構いません。


まあ、ためれるならスキルためてもいいかもしれませんが、連続攻撃されて死ぬとかやってられないので、僕は早めに倒します笑


次二階!


仮面が三体出てきますね。


真ん中の神秘を先に倒せって言うのは聞いたことがあるかと思います。


で、もし、両脇の仮面のターンが揃ってるときは両脇の片方を先に倒します。


ホルスパは比較的回復力が高いので毎ターン四千回復するのは簡単です。


ただ、HPが二万を超えている人は真ん中から倒して構わないと思います。


うまくいけば
d0319088_1454085.jpg


こんな感じになるかと。


こうなれば、スキルため終わりなので、仮面を倒して次に行きましょ^ ^


さて、三階デーモン三匹!


こいつらは一撃で倒してください笑


ここでスキルためは無理なのでさっさと倒しましょう笑


四階!

鬼門のキマイラですが、一匹を速攻で倒しましょう。


ここで、スサノオの鉄壁を使いますが、これは保険であって、ダブルバインドをされると詰むので、頑張って倒しましょう。


うかうかしていると

d0319088_1454184.jpg



こんなことになります笑

4ターン無駄になりますよね笑


SSでは一匹倒しているので比較的ターンに余裕が出ていますし、鉄壁もあって、楽にいけました。


ラスト、五階はゼウス


始めにギガグラと威圧、ラースオブゴッドを全て使いましょう。


後は殴るだけです。


6ターンあれば、割と削れるものです。


普通にやってれば、
d0319088_1454284.jpg


これくらいターンが余り倒せるかと。


てーか、SS失敗してますが笑


気にしないでください笑


このパーティは少しキマイラに不安がありますが、比較的安定してクリアできます。


僕はこれでゼウスのスキラゲしてました。


さて、もう一つかなりプラスが必要ですが、安定なパーティをご紹介しましょう。


これです!

d0319088_1454468.jpg


イースとパールのスキルはMAXです。


一階から三階までは前述通り。


四階でエキドナを使い、片方を倒し、スキルをためます。


ここで重要なのがキマイラの連続攻撃を耐えるHPが必要だということです。


これさえ、満たしていればクリア可能です(`・ω・´)キリッ


最後のゼウスは威嚇のターンが少し短いので四色毎回揃えないと倒せないので少しパズル力を要します。


以上二つ!


まとめるとホルスパはキマイラで安定を取るかゼウスで安定を取るかどちらかになってします。


ただ、自分のパズル力次第でノーコンが見えてくるので、面子がある程度揃っている人には一度試していただきたいなと思います。


後ホルスパはほとんどのダンジョンが紹介した二つのパーティで攻略可能です。(三色ダンジョンはホルスパを使いにくいので、、、、)


二番目のパーティは天元の黒龍もノーコンクリアできます。
d0319088_1454739.jpg




ホルスパーティの一番の魅力は万能だということです。


面子が揃っていて、ある程度プラスが振れるよって方はこのパーティ作ってみてください。


万能パーティ素敵ですよ( ◜◡◝ )


でわ、以上です!


Riosでした(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by yuyusota | 2013-06-23 16:00 | ダンジョン攻略(ホルスパ)
→ゼウス降臨ステージ情報はコチラ←

よーし!

今回はジジイゼウス降臨!五右衛門で攻略するぞ!



え? ジジイ? ダレモソンナコトイッテナイヨ(小声)



本題に入るぞー!\( 'ω')/



とりあえず俺の五右衛門パを紹介しよう!
ババア!ババン!

d0319088_2336226.jpg



はい 回復五右衛門パですね



全く普通でつまらないですね…



ごめんなさい(´・ω・`)


フレイがいないから少しは役に立つかも…



ホルスはフェニックスでも代用できます!


とりあえず突入ε=ε=٩(๑・ิω・ิ)۶



d0319088_23413687.jpg


まず1F!


ここは火のドロップを消しての順番で倒しましょう!


水を残してスキルを溜めてもいいですが回復ドロップが枯渇してしまうので先に進んでしまった方が良いかと…


次2F!

d0319088_2344524.jpg


この画像では神秘の仮面を倒してしまってますねwww
すいません…

ここは真っ先に神秘の仮面を倒してしまいましょう!


威嚇が溜まったら使ってもOK!



次に倒すのは光、闇どちらでも構いません!


1体残してスキル溜め!


間違って倒してしまったら回復しながら3Fでスキル溜めです…


スキルが溜まったらドロップを揃えないように適当にドロップを動かしてダメージをくらい体力を20%以下にして次の階へ〜


そして3F!

d0319088_23534610.jpg




2Fで体力調整してる方は火の全体攻撃で4Fに進んで下さい!


体力調整をミスった方はドロップ変換を使って木のデーモンを倒してHPを11000以上にしていないとやられます!w

これが成功した方はHPが25%以下になってると思います!(なってない方はもう一度頑張って下さい… 最悪威嚇使ってください…)

そして全体攻撃で突破!


4F!

d0319088_003142.jpg


ここは花火でワンパン!


だがしかし!


水のキマイラはワンパンでは倒せません!


ですので威嚇を使うと安全に突破できます!

フレイがいる方は花火+エンハンスでワンパンできます!



回復落ちコン? そんなもん知るk(殴


おっと心の声が…



最後5F!

d0319088_014283.jpg


花火+強化でワンパン!



お疲れ様でした!


↓ここからTwitterで募集した五右衛門パ攻略↓

d0319088_016423.jpg


d0319088_0182331.jpg


くみそんさんとてぃーちさんは俺と同じやり方ですね!

d0319088_019557.jpg



管理人のSKYさんはウリエルが入ってますね

このウリエルは火ドロ枯渇対策と4Fで回復落ちコンした時に5Fで調整する用だそうで…

強い人は考えることが違いますね!


d0319088_0233176.jpg


まろまろさんはゼウスが入ってますね!


これはゼウスにラスゴを打って相手のHPを減らす作戦ですね!


ちなみにこのSSは4Fで回復落ちコンしたあと立て直したSSらしいです!


みんなも頑張ったら立ち直せるかも!?


【追記】
ゼウスを入れてるのはステータスがいいからだそうで…

すいません…



これにて ゼウス降臨! 〜五右衛門パ編〜 は終わりです!



皆さん参考になりましたかね?



それではまたの機会に〜 ノシ


byすいくん
[PR]
by yuyusota | 2013-06-23 10:00 | ダンジョン攻略(五右衛門パ)
→ゼウス降臨ステージ情報はコチラ←


君府です!(=゚ω゚)ノ

皆さん沢山のゼウス攻略PT感謝です!

君府はラー担当です!

パズル力が唸るぜぇ〜!!ww

ということでゼウスノーコンPT紹介していきます!


PTその1
d0319088_0181057.jpg


れん∞さんのPT

クロノタートルに目がいきますね!
体力が多くてぜんまいは最後のゼウス戦の安定感が増しそう!



PTその2
d0319088_018116.jpg


SKYさんのPT

体力が2万を超えている!Σ(・□・;)
全員がmaxで総体力16305
そして体力20265、、、
つまりHPだけでプラス396((((;゚Д゚)))))))

お、恐るべし、、、



あ、因みに君府は1コンでした( ´・ω・`)
スキル溜めミスってエキドナすら溜まって無かった>_<
d0319088_0181255.jpg

一応参考までに、、、
はいw攻撃態勢とか甘えです( ̄▽ ̄)




ラーパの手順は至ってシンプルです!

1Fはドロップ調整やスキル溜めを可能な限りして36倍で葬ります

2Fは全力でスキル溜め!特にギガグラ等を溜める場合は注意してください!
5色揃うとほぼ確実に全滅します!

3Fは意外な山場?
5色ないとキツイかも!
なるべく2Fで調整してから臨んで下さい!

4Fは恐怖のキマイラ戦です!
でもラーだとコンボ次第では普通にワンパンできますw
とにかく食らうと危ないので気をつけて!

5Fはゼウス!!
エキドナ発動してじっくり5色揃えましょう!
後は貴方のパズル力次第です!!
[PR]
by yuyusota | 2013-06-23 00:25 | ダンジョン攻略(ラーパ)
→ゼウス降臨ステージ情報はコチラ←

早速ですね、はい。笑



自分の担当はサタンということで。


d0319088_051630.jpg


d0319088_051755.jpg



これ、遊びで一回やっただけなんですよ、実際のところ。笑


SSすらここしか撮ってないという事件ですね。笑


まあ、詳細だけ書いて行きます。


まず一階、ここはまあダメージは喰らいたくないので、食らわないように、慎重に倒します。



2階、ここはまず神秘を倒し、次に闇を倒します。
そーすると、光が残りますので、ダメージを食らってもいいので、大体ケルベロスくらいまで溜めてから倒します。



3階、ここは確実にワンキルでお願いします。



4階、まずエキドナを使います!
あとは、そのターンを使って削り切るしかないです!!


そして、5階。
サタンのスキルがたまることはまずないので、ライダーの変換→ドロップ強化→エンハンスである程度のコンボでワンキルすることが可能です!!



ざっくりですが、こんな感じとなります。


肝はエキドナを4階で使うことですね!



これに関しては、かなり慎重にやらないと事故が発生するかと思います。



次回降臨時に参考にしてみてはいかがでしょうか!


SKY



追記

d0319088_13192868.jpg



【ゼウス降臨】ノーコン
1Fは特になし。2Fスキルため、闇回復ドロを出来るだけ用意する。3F闇ドロを最少使用で殲滅。4F溜めてきた闇ドロとロードの変換で殲滅。5F変換×2→エンハンスで1キル。
【ロード1体を除きALL297】


BLUEさんありがとうでした!!
[PR]
by yuyusota | 2013-06-23 00:03 | ダンジョン攻略(サタンパ)
今回は降臨系ダンジョンの第1弾としてゼウス降臨の攻略をしていこうということで、まずはゼウス降臨ダンジョンの基礎知識から!

出現モンスター、ダメージ、スキル、立ち回りなどを書いてます!
(HPはギガグラ換算)
ここから追加された各攻略へのリンクを貼れるようにしておくのでよろしくお願いします(ノ)ェ(ヾ)


1F
d0319088_110928.jpg

フレイムキメラ(火)2ターン7650
 連続攻撃…ダメージ不明
バブルキメラ(水)2ターン7440
 連続攻撃…ダメージ不明
リーフキメラ(木)2ターン7200
 連続攻撃…ダメージ不明

2F
d0319088_1101093.jpg

神化の闇面(闇) 6ターン9999
 フラッシュバインド…光属性を数ターンバインド
神化の金面(光) 6ターン9999
 ダークバインド…闇属性を数ターンバインド
神秘の仮面(光) 1ターン4000

スキルをためるならここで!
攻撃しすぎて倒してしまわないように注意


3F
d0319088_1101195.jpg

パイロデーモン(火)1ターン5460 防御2200
 ウォーターバインド…水属性を数ターンバインド
フロストデーモン(水)1ターン5490 防御2200
 リーフバインド…木属性を数ターンバインド
タウロスデーモン(木)1ターン5670 防御2200
 ファイアバインド…火属性を数ターンバインド

4F
d0319088_110113.jpg

以下からランダムで2体出現
マグマキマイラ(火)2ターン14580 防御1400 HP842100
 連続攻撃…20412のダメージ
ディープキマイラ(水)2ターン14370 防御1400 HP834600
 連続攻撃…20018のダメージ
フラワーキマイラ(木)2ターン14134 防御1400 HP827100
 連続攻撃…19782のダメージ

5F
d0319088_1101292.jpg

ゼウス(光)1ターン18514
HP3853937
 神王の眼光…神タイプを2〜4ターンバインド
 神の雷…27771ダメージ
 ドロップ排除・回復…回復ドロップを全ておじゃまドロップに変える
 スーパーノヴァ…46290ダメージ


攻略へのリンク
→ゼウス降臨[五右衛門25パ攻略]←マラソンにおすすめ!
→ゼウス降臨[ホルス16パ攻略]←
→ゼウス降臨[ラー36パ攻略]←
→ゼウス降臨[ゼロ―グ12.25パ攻略]←
→ゼウス降臨[サタン12.25パ攻略]←
→ゼウス降臨[天ルシ耐久パ攻略]←耐久としておすすめ!
【ノーコンパ募集中】
[PR]
by yuyusota | 2013-06-22 09:10 | ダンジョン攻略[ダメージ]