「ほっ」と。キャンペーン

ゆゆ君府みょんのパズドラ録


by yuyusota
君府です!(=゚ω゚)ノ

遂に...遂に来たああ!!
魔剣士究極!!
バステト究極!
オオクニヌシ、玩具龍強化!

では今回は魔剣士究極を解説していきます(`・ω・´)

【魔剣士究極】

魔剣士は究極進化により、全員HPと攻撃力が100増えて副属性(同属性)が追加されます!また、一部にはバランスタイプが追加され、魔剣士全員がバランスタイプ持ちになりました!

大切なトコだらけで真っ赤っか〜 \( 'ω')/


バーンフェニックスナイト・ホムラ
d0319088_3225546.jpg


究極素材
虹の番人
ダブルミスリット

ダブルルビリット

神秘の仮面

炎の番人

スキル
不死鳥の霊炎
バランスタイプの攻撃力と回復力が2倍になる

フェニックスナイト・ホムラは今までで唯一の回復力2.5倍持ちだったので(需要あるかは別として)その特徴がなくなるのは少し残念かな( ´・ω・`)
まぁバランスタイプの回復力3倍とかになっても困るけど



フラッドフェンリルナイト・カムイ
d0319088_3225637.jpg



究極素材
虹の番人
ダブルミスリット

ダブルサファリット
神秘の仮面

水の番人

スキル
神狼の輝牙
バランスタイプの攻撃力が3倍になる

スキルが厨二っぽい( ´・ω・`)
っていうか狼の力を借りるとバランスタイプ3倍になるのかな?
(先例某フーリン)

バランスといえばなんて思うかもしれませんがイズイズもバランスですし普通に水バランスパ組めるのでは?
青チョコボトンベリキングウンディーネ角砦龍フォートトイトプスなども水バランスですね
ただし角砦龍フォートトイトプスはスキルでドロップを消すので注意!
さらにアイルーコラボの氷塊龍プレシオス&アイルーのバランスタイプでドロップ強化持ちです!
水バランスパの時代くるか!?
でもやはりタイプエンハンスないのは辛いですかね...


エンシェントドラゴンナイト・セロ
d0319088_3225687.jpg



究極素材
虹の番人
ダブルミスリット

ダブルエメリット
ドラゴンフルーツ
森の番人

スキル
龍騎士の激昂
ドラゴンタイプの攻撃力を3倍にする

やっときたドラゴン3倍!
しかしなんとなく今更感もありもうエンシェントの時代はこないか...
しかし!普通に強力なリーダースキルですしがあればセロがリーダーでもかなり広範囲のダンジョンが攻略できるんではないでしょうか!
因みにエンシェントドラりんナイトと属性が一致しているのもいいですね!
アイルーコラボの大花龍ブラキオス&アイルーはドラゴン木属性のドロップ強化持ちで相性いいかな?

スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
d0319088_3225719.jpg



究極素材
虹の番人
ダブルミスリット

ダブルトパリット
神秘の仮面

光の番人

スキル
大いなる天啓
神タイプの攻撃力と回復力が2倍になる

名前がダサくなったΣ( ̄Д ̄;)
漢字表記のままでよかったのに...
スカイゴッドって成仏したみたいじゃん...
というわけで神タイプの回復力を上げてくれるのは地味に便利かと思われます、はい。( ´・ω・`)
普通に優秀ですがここぞ!......という時に使いづらいですかね...
神の体力と攻撃力を2倍にしてくれるモンスターを待ちましょうw
でも神242は相当強いかも???

ダークドラゴンナイト・ヴォイス
d0319088_3225745.jpg



究極素材
虹の番人
ダブルミスリット

ダブルアメリット
ドラゴンフルーツ
闇の番人

スキル
龍騎士の覚悟
ドラゴンタイプの体力と攻撃力が2倍になる

最後はヴォイスさんです!
ホントは悪魔タイプついて欲しかった...なんて思っている方も多いのかな?(^_^;)
今回のアイルーコラボのキングメタルドラゴン&キンメタネコとは同じバランス・ドラゴンで相性良さげですね(`・ω・´)
ドラゴンの攻撃力と回復力を2倍にするモンスターが現れたら需要が出てきそうです


総評
今回の究極進化ではサブでさらに活躍が見込まれるだけでなく、エンドラ以外基本リーダーになることのない者たちにもリーダーのチャンスが出た感じです!
チームの幅も広がったのではないでしょうか?

では( ^ω^ )
[PR]
by yuyusota | 2013-10-02 08:00 | 究極進化情報

今日のパズドラ[9/21.SAT]

本日のパズドラ[9/21]
[ノーマルダンジョン/テクニカルダンジョン]
試練の塔・巨人の塔 スタミナ1/2
魔王の城~聖者の墓-深層- ドロップ率1.5倍
天塔、海原、星空 ドロップ率1.5倍

[スペシャルダンジョン]

地の神秘龍【火ドロップなし】

ドラゴンズドグマ コラボ

1度だけ!未知の来訪者
パズドロイドが手に入る!

1度だけ!たまドラ発見!
覚醒用モンスター たまドラが手に入る!?

土日ダンジョンコイン1.5倍

[ゲリラ]
d0319088_043815.jpg



[レアガチャイベント]

双樹見守る大山地
木属性レアモンスター出現率超絶アップ

[アンドロイド版リリース1周年記念イベント!]
詳しくはこちら!
(公式サイトへ飛べます。)

ゲリラダンジョン キング遭遇率2倍

スキルレベルアップ 発生確率2倍

友情ガチャ レア進化モンスター出現



君府です(=゚ω゚)ノ
今回はゆゆがお休みなので代理として参上しましたっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
なので前回のコメントは次回に持ち越しとなります
すみませぬ>_<

DDQは青おでんのスキル上げの為に月曜日からずっと回してますw
現在15周!進化骨3体!2匹進化させて5体混ぜたところ...

0UPでしたw無念>_<

のんびりとやっていこうと思いました(^_^;)
チョキ全部スルーしてまで回ってるのにチクショウ( ´_ゝ`)
本命ほど上がらないよね( ̄▽ ̄)(悟り)

ともかく君府も記事をそろそろ投稿しようと思ってますw
乞うご期待?

ま、まぁw
本日も楽しんでいきましょう! \( 'ω')/
[PR]
by yuyusota | 2013-09-21 00:42 | 本日のパズドラ
どもっ(=゚ω゚)ノ 君府です

実は先日...

ついにログインが365日超えましたヽ(´∀`)ノ

一年ですよ一年!長いようで短かったですがフレンドや絡んでくれた方、ブログ見てくれた皆さんのおかげです!昔の個人ブログの頃から見て頂いてる方とかいるのかな?

というわけでちょっと思い出振り返りたいなぁ...と( ̄▽ ̄)

え?ダメ
まぁそんなこと言わずに( ̄▽ ̄)

え?一人でやってろ
ま...まぁそれではいきましょい(´∀`; )


君府がパズドラを始めたのが一年前、友人に勧められて、パズルは自信あったのでドヤ顔で2コンボ組んでました( ̄▽ ̄)

パズルの始点でコンボ作って終点まで持っていってコンボ作る感じですねw

まぁ本質は今とそんなに変わらない(?)ですし(((;゚Д゚)))

最初の相棒はプレシィでした
ぶっちゃけ風属性が無かったのでなんでも良かったです
しかしそんな適当に選んだ子も地の神秘龍相手に活躍するのですw
ナスカプレシオスリーダーで行きました決してドMとかではないです、はい

リセマラはしてないので最初のガチャは炎の魔剣士、最初の神はスサノオさんでした
今では二匹とも成長して両maxに...

パズドラ始めた時はECOとの初コラボでした
確か中級で葬られました

あ、後レグルスの初登場でした
ものすごい時間かけて中級突破したのはいい思い出です(o^^o)
ずっとレグルスが何の進化系か想像してましたw

君府が初めて間も無くゼウス降臨が実装されました
初めての超地獄ダンジョンで皆が殺気だっていましたがゼウスなんぞ一生やってても越せる訳ないという謎の自信(!?)がありましたw
まさか無課金で越せるなんて微塵も思ってませんでしたよ...

そしてゆゆそたとの出会いw
ゆゆとの出会いは君府の無言申請ですランクが一回りも低かった君府を舌打ちしながら承認してくれたんでしょうw(そんなキャラ違う)

そたとはTwitterで初絡みでしたw
おでん持ってたおかげですw
TwitterのIDは@kimifupzdrです(o^^o)
(謎宣伝)

今でもおでんが一番の相棒ですw
次のDDQコラボで絶対スーパーにしたるで!( ̄▽ ̄)

という訳で過去を振り返るという完全自己満記事でしたw決してネタがないわけでは

まぁボチボチ中級者への第一歩も復活させますわw
ではっ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yuyusota | 2013-09-15 10:58 | 雑記
君府です(=゚ω゚)ノ

新たな闇の神秘龍ネブラディスクが月曜日から登場!今回はかなり特殊型か⁉

高防御に先制防御、さらには超ダメージ攻撃と色々な能力を持つネブラディスクですが今回は明確な弱点があるみたいですねΣ(゚д゚lll)

→闇の神秘龍のステージ情報はこちら!←

とりあえずゆゆのPTから見てみましょう(o^^o)

d0319088_18491957.jpg

ゆゆのPT(火パ編)

7777という数字と共に葬られる神秘龍
今回は低体力なので固定ダメージに激弱なんですね、、、(^_^;)

d0319088_18492088.jpg

vixさんのPT
こちらもバハムートの固定ダメージを活かしたPTです!

天ルシはブラッドデーモンにバインドされるので注意が必要です!


固定ダメージを与えられるモンスターは以下の通りです!
d0319088_18492038.jpg

スーパーキングゴールドネッキー
メカドン
ラー系統
バハムート系統
UFO系統
第10の使徒系統

です

普通のゴールドネッキー固定ダメージではないです!注意してください!


他のPTは固定ダメージを使わなかったドMパですね

d0319088_18492179.jpg

kumiさんのPT

今回もペルセポネで討伐してきた模様です
ネブラディスクの体力が35(地獄級の場合)なのでギガグラ発動からの全力攻撃で1ずつダメージを与えて倒す

じわじわと痛めつけるドSPTの間違いだったかな??

d0319088_18492261.jpg

ゆゆのPT(水パ編)
ギガグラ無し!とりかく副属性を駆使して削りきる猛攻撃パ!
半端なパズル力じゃ死にますね(^_^;)
さすがゆゆさんww

d0319088_18492392.jpg

君府のPTです

あえて喰らってきました( ^ω^ )
ドMの極みです
でも体力さえ間に合えばゆゆのPTよりは楽ですw
チャームで体力1/5に減るのでそれなりに回復も入りますが5Fはある程度削ってからのスキルぶっ放しで葬れました
まぁ、、、安定です


と、ここまで闇神秘龍のPT紹介でした!
ボスは固定ダメージで心配ないので道中をいかに越すかに焦点をおけば突破できるはずです!

では!
[PR]
by yuyusota | 2013-08-29 20:00 | ダンジョン攻略(属性パ)
君府です!(=゚ω゚)ノ

前回の火の神秘龍バールベックに続き二匹目の神秘龍、水の戦国龍アンティキィラが登場しましたね!

しかも来週には闇の神秘龍ネブラディスクが登場することも決定していてウハウハ(??)ですね!(o^^o)

→水の神秘龍ステージ情報←

早速皆さんのPT紹介しましょう!

d0319088_204013.jpg

たまには自分から紹介したっていいじゃないか( ´ ▽ ` )ノ
というわけで君府のPTです

といっても何も問題無かったのでなんといっていいやら、、、
とりあえず6割ほど削ってから一気にスキル解放でたたみかける感じです(`・ω・´)

d0319088_20411.jpg


我らが管理人!ゆゆのPT!
ラクシュミーラクシュミー楽々PT!!」といったところですかね!
ん?妙に寒気が、、、

あまり特徴的な大ダメージや高防御キャラがいないと全2.25倍パはとても安定しそうですね〜

d0319088_204225.jpg


kumiさんのPT

毎度同じみのペルセポネ!!
kumi氏のペルセポネは今日も健在ですね!(`・ω・´)

ゆゆと同じく全2.25倍パだから安定感はあります!しかもギガグラが2体いるので早く周回するのに便利そうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆゆとターン数に差がないのを見ると最後の方までとっておいたか、それとも使ってないかな?

d0319088_204322.jpg


アカシンのPT

出た!木無しで木パ!!
1Fでスキルを溜めつつ木泥3つ残して次に進むのがコツらしいです!

体力がヤバくても半減2体に防御体制(フレンド含め)2体いるから安心ですね!

さすがです!ドM認定します!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


【総評】
水の神秘龍、今回は割と簡単な方かな?ノエルノエルなどの耐久パでも時間をかければそれなりのPTで地獄級いけそうです!
人によってはスペダン地獄級入門ダンジョンになるかな?

あ、最後に一つだけ言わせて下さい


コカトリス可愛い!!

もふもふしてぇ、、、

あ、以上です(`・ω・´)
では^ ^
[PR]
by yuyusota | 2013-08-23 12:00 | ダンジョン攻略(属性パ)
君府です!(=゚ω゚)ノ

新しいダンジョンが立て続けにでてますね!今回は天空龍ラッシュです!

→ステージ情報はこちら!←

君府は悪魔パと水パ担当です!勘のいい方はもう水パで分かりますね(^_^;) 今回も青おでんでいってきましたww

まずは悪魔PTから!

d0319088_144497.jpg

kumiさんのPTです!

こちらは天空龍周回のテンプレ悪魔パといったところでしょうか?
スキルはまず発動出来ないのでとにかくパズルで制すのみ!

d0319088_144554.jpg


こちらはそたのPTです!
そたが手塩にかけて育てたアモンセレスが入ってますねwww
悪魔パは能力重視なのでとにかくHPと攻撃の高いモンスターでそろえるのが良いかと!

悪魔パの場合体力が28000あると全モンスターに2ターンかけることができるようです!
ゆゆが計算してくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さすがゆゆww

d0319088_144688.jpg

最後は毎度お馴染み君府の水パです!

防御体制を2体入れることにより安定して回復できます!また、ボスでオロチ使うとかなり余裕が持てます!(はっきりいってエキドナとかで十分です)

今日はドロップ率2倍ですね!!
是非究極天空龍を入手しましょう!
[PR]
by yuyusota | 2013-08-11 12:13 | ダンジョン攻略(サタンパ)
君府です!!(=゚ω゚)ノ

火の神秘龍の攻略PTの紹介です(`・ω・´)

それではいきまっしょい!꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱

→ステージ情報はこちら←

d0319088_15411990.jpg

よーやさんのPT

ゼウスパですね! 一応光属性統一パ予備軍(!?)ということでこちらの紹介ですww
5Fのミノタウロスの先制は3ターンあるので回復をきちんと繋げばいけるようです!
7Fはエキドナを使って急いで体力を戻す!なんかスリリング w\( 'ω')/

d0319088_15412130.jpg

我らが管理人!ゆゆっちのPT!

さすが攻撃勢wwww
変換エンハンスでワンパンだそうです!攻撃パ強し!!!安定もしそう!
これぞ攻めのPT!
でもゆゆってMじゃなかったっけ?

d0319088_15412191.jpg

我らが管理人!ゆゆっちのPT!

最近聞いたって?꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱ ふふふ
こちらは水パですね!
スーパーラクシュミー恐るべし!
水無いのに水パとかドM、、、

d0319088_15412236.jpg


これ僕のPTです!

水パです! \( 'ω')/
ドM?なんのことかな?((((;゚Д゚)))))))

まぁでも副属性だけで雑魚は結構蹴散らせますよ!青おでんの副属性をさっそく活かしてやったぜ!
ボスもオロチ使うと変換2回使えるので便利です!
無課金感の無いPTですみませんww


個人的な実感としては難しそうにみえて意外と楽なダンジョンなのかな、と思います!スペダンの地獄まだいってない方も挑戦してみては??
一色ないとコンボも繋ぎやすいです!

バールベックのスキルをどう攻略するかが鍵となるダンジョン!
是非工夫をこらしてみましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by yuyusota | 2013-08-10 16:10 | ダンジョン攻略(属性パ)
お久しぶりです!(=゚ω゚)ノ

みんな夏休みモードですね!!
ブログの更新も夏休みモードです!

みんな忙しいんですよ>_<

とりあえず!アンケート4!!

d0319088_1333431.jpg

この子が落ちまくるんですね〜!
威嚇のスキルはあらゆる場面で活躍

全てのダンジョンのスタミナが15なのも特徴です!
是非今回のチャンスでナーガを確保、可能ならスキマにしましょう!!!


余談ですがエキドナスキマ3体でゼウスノーコンも可能だそうです!
ノエル×ノエル、ギガンテス、エキドナ×3で威嚇を順番に使う威嚇ループでゼウスの攻撃を4ターンに一度にする戦法です!

情報提供の勇刀さんに感謝です!
[PR]
by yuyusota | 2013-08-03 13:30 | モンスター考察

大天狗降臨(攻撃パ)@君府

きみふですっ!(=゚ω゚)ノ

漢字だとお堅いイメージがあるので平仮名にしてみたww

大天狗降臨攻撃パ紹介します!

d0319088_22505881.jpg

サンダーキマイラがいる時点でwwww
はいw管理人のゆゆですw

アパンダからのサンダーキマイラのスキル発動でウィルオーウィスプ一撃で安定するらしいです!

d0319088_22505910.jpg

あ、これきみふのPTです
3Fで水ドロップ確保しつつ4Fで連鎖するとウィルオーウィスプ楽に貫通できます(`・ω・´)
天狗はエキドナの威嚇中に火ドロップ確保しつつキングほのりんアスカで一撃です!
特別なモンスターもいないのでなかなか揃えやすいです!

【オマケ】
d0319088_2251076.jpg

これはリアフレ考案のPTできみふが行ってきたやつです(^_^;)
3Fはボムだけで1体残せるのでスキル溜めは楽ですが、、、
本当にオマケですな( ´・ω・`)
まぁPTに困ったら試してみて下さいw


攻撃パは以上です! \( 'ω')/

対策が必要なのは4Fのウィルオーウィスプ戦です!
攻撃パの場合は毒殺やフレイムストライクよりも積極的に貫通を狙っていきたいです!
アパンダフロストデーモンマリンゴブリン辺りがオススメです!

ボスはキングほのりんがいると一撃で倒すことも可能です!
しかしいない場合は敵の体力が40%切る前に火ドロップを確保しておき神経を研ぎ澄ませたら一気に攻めることで突破可能です!

攻撃パだと体力が少ないので体力要員を入れるかリーダー、フレンドにアスカがいると安定感が増します!

ではでは!
[PR]
by yuyusota | 2013-07-16 23:00 | ダンジョン攻略(コスト12↓)
君府です!(=゚ω゚)ノ

目指そう!中級者への第一歩
第二回は
強いぞ!ゴールドネッキーさん‼

キングゴールドネッキーはとったかな?
彼、実はかなり使えるんです!

合成したわ!って方はごめんなさい>_<

まず能力!
HP 832
攻撃力 832
HP 832

8(ファ)3(ミ)2(通)ですなwww

でも侮るなかれ!
回復力は全モンスター中堂々一位‼(
追記:最近光メタトロンに抜かされた模様です(^_^;)
それでも2位だ‼


そこでネッキーさんで魔王に挑んできました‼

メンバーはリーダー、フレンドにキングゴールドネッキー、サブは光の番人×4で行きました!
フレンドのネッキーはtatsuさんから借りました(・ε・)/
感謝です‼m(_ _)m

d0319088_23334961.jpg

スキルどーん!

d0319088_23335020.jpg

プラスぽーん!




なんだかんだで、、、





d0319088_23335142.jpg


どん!ボス戦!雑いww

d0319088_23335240.jpg

横のバジリスク×2は全体攻撃で蹴散らします!
光の番人で半減しながらじっくり確実に倒します!
君府は落ちコンもありバジリスクはワンパンでしたw

d0319088_23335368.jpg

ここまでくれば勝ったも同然‼
3ターンで3029ダメージ与えるヴァンパイアロードに対してこちらは毎ターン1664回復!ただしそのターンにドロップを消さないと自動回復は発動しません!

d0319088_23335328.jpg

と、このような感じです!



魔王の城はパズドラの大きな関門であり、ここで少し詰まってしまう方も多いのでは?

光の番人は火曜ダンジョンで手に入ります!上級といえども魔王の城よりは楽なのでこれもキングゴールドネッキーでクリアできるはずです!

少し異色の回ですが便利なネッキーさんを是非ご活用あれ!

でわ!
[PR]
by yuyusota | 2013-07-05 11:30 | 目指そう!中級者への第一歩