「ほっ」と。キャンペーン

ゆゆ君府みょんのパズドラ録


by yuyusota

タグ:水の神秘龍 ( 4 ) タグの人気記事

はいどもーゆゆそんです|・ω・`)
今更ですが水の神秘龍の攻略やっていこうと思います!
他のみんなが闇の神秘龍を攻略記事を投稿する中…わたしは水の神秘龍…

おっくれてるう〜

い、いいんだよ…いいんですよ…
また復活した時なんかに使えるから(諦め

わたしが担当するのは、

ホルスパゼウスパハクパ攻撃パです(@'ω'@)
バラバラとか言うんじゃないの!

→水の神秘龍ステージ情報←

果たしてゆゆはどのパーティーですかな〜ふふふ꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱

え??分からない??なら教えてあげよう!!ヾ(゚ε゚*)ノ



攻撃パです!!!!!


|・ω・`)え??分かってた??



| Ò ‸ Ó)はよ言えよ!


と、とりあえず、画像をほい!


d0319088_2346107.jpg



フレンドは297かどうか忘れましたが、シンカヲ・服部半蔵が297です|・ω・)
攻撃パだとやっぱりプラスないときついんですよね…
というかそもそも攻撃パ(しかもシンカヲ×シンカヲ)でいく人なんてそうそういませんよねー…

あんまり細かいこと言っても参考にならないと思うので、簡単に…w
ポイントは
・ボスまでにエンハンスと変換を温存しておく。
・ボス戦前で可能なら変換で木属性になるドロップを残しておく。
・なるべくお邪魔ドロップは残さない。


ぐらいですかね(@'ω'@)
他に言うこともないです。
ボスは変換→エンハンスでワンパンでした!
ホウライは攻撃力が高いので採用しています。

まさかここでイカが役立つとは思ってませんでした(ノ)ェ(ヾ)
これからもゆゆの攻撃パでいくシリーズはやっていこうと思います!
後々は降臨Dもいけたらいいな…


はい!まだまだあるんで次いきますよ|・ω・)☆


お次はハクパ!!


d0319088_2346783.jpg


投稿者はほったマヨさんです!!
言わずもがな3色指定なので4色しか出ない神秘龍と相性いいです(@'ω'@)!
しかし水の神秘龍の特徴の一つであるお邪魔変換という壁に阻まれます。
先制でドロップを変換されてもその次のターンで全てのお邪魔を消費してしまいましょう!

投稿者のコメント!
【ギガグラ・CTWがスキマなら15ターンで全スキル解放が可能でワンパンは余裕だと思います。
ギガグラ2発ハクドロ強化CTWの順でワンパンです。
しかしギガグラもあまり必要性は感じなかったので、ギガグラ要員(アークハーデスあたり)をドラウンジョーカーに変えるとより安定させることができそうです。】

イースウルズ魔王ロードエキドナなどのガチャ限以外のモンスターでパーティーを組むことができるので比較的に組みやすいPTかと思われます!
エキドナはボス戦では役に立ちませんけどね…w


多属性パーティーということで続いてはこちら!

d0319088_2346510.jpg


ホルスパ!!
そたが行ってくれました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
このパーティーの時は横で見ていたのですが…
やっぱり苦戦してましたね|・ω・`)お邪魔変換に…。

ボスは麒麟ギガグラヴァルの変換ドロ強化からくりの似非CTW
4色を確実に揃えることができれば安定してクリアが可能だと思います!(๑╹ω╹๑ )


【四神・エジプト(○色以上)パで行く注意点】
・お邪魔ドロップに注意
・確実に揃えることを優先

……これくらいしか思いつかない|・ω・`)
ほんとにお邪魔ドロップ変換には悩まされると思います


では、最後にゼウスパいきますよう

d0319088_2346323.jpg


投稿者はこーきさんです!

投稿者のコメント!
【1/5F 進化後コカトリスを残しスキルため。
ボスはラース含めたスキル全解放でワンパン余裕です!
ラース2発防御態勢(パール)W攻撃態勢(アポロン)ドロ強化

初手でお邪魔ドロップ変換され、攻撃できるドロップがない場合も考えられます。
まあその場合は落ち着いてお邪魔ドロップを排除し、等倍で殴り続ければ両端のコカトリスなら倒せると思います!
真ん中を残してスキルためです!毎ターン攻撃でないのではないので回復をつないでいけば問題なくスキルためできると思います。

パールジョーカーフレアドラール以外の回復変換でも代用可能です!
フォートメガロド歌姫あたりがオススメです|/・ω・)/

アポロンがいない場合もちろんヴァルで大丈夫です!

注意すべきなのは、ノーマル層のモンスターでダメージをくらわないように注意してください!
デーモンやデビルの攻撃は毎ターンなので巻き返しが少し厳しいかもです|・ω・`)

おなじくボスでも毎ターンなので巻き返しができないという…
スキルが全部たまればクリアは簡単だと思うので、そこに全力を注ぐ形ですね☆


さて、長かったですが…(;^ω^)
どうでしたかね??まだ挑戦していない方は少ないと思いますが、これから挑戦する方の参考に少しでもなれば幸いです!!

そして画像・情報を提供してくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

では、今回はこれまで!!
あでゅー♡
[PR]
by yuyusota | 2013-08-30 23:49 | ダンジョン攻略(多属性パ)
水の神秘龍 地獄級のステージ情報いきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
攻略はここにはありません。
書け次第この記事の下部にリンク貼ります。

このアンティキティラってモンスター……
めっちゃいい((((((((((っ・ω・)っ!!
かわいくはないけど…なんか好きです!笑

さて、今回からゆゆ的危険値を記載していこうと思います!
◎→○→△→!        の記号で記載していきます!
安全→やや安全→やや危険→危険の順です。
ただし、これは”ゆゆが独断で決めたものです。”
パーティーなどにより危険値は上下します。

【水の神秘龍・古の歯車 地獄級】

・木属性ドロップなし。

フロストデビル(○)1ターン3510,HP19200,防御1400
怒り…3ターン攻撃力上昇 4563ダメージ

フロストデーモン(!)1ターン5490 HP48150 防御2200
リーフバインド…木属性のモンスターを2~4ターン行動不能にする。

バブルキメラ(△)2ターン7440 HP33000 防御500
連続攻撃…連続ダメージ10416

コカトリス(○)2ターン6930 HP28200 防御160
ピヨピヨ鳴いている…なにもしない
コンフューズアイ…先制ランダムドロップ2色をお邪魔ドロップに変化
イビルアイ…ランダム1体5ターン行動不能にする。

1, 5F
コカトリス*2 (△)2ターン6930 HP28200 防御160
ピヨピヨ鳴いている…なにもしない
コンフューズアイ…先制ランダムドロップ2色をお邪魔ドロップに変化
イビルアイ…ランダム1体5ターン行動不能にする。

魔眼の怪鳥・コカトリス(!)2ターン,HP302250,防御300
コンフューズアイ…ランダムでドロップ2色をお邪魔ドロップに変化させる。先制で使用する。
スネークヴァイト…連続ダメージ10414
魔眼の瞳…ランダム2体を4ターン行動不能にする。

BOSS
神秘の天体龍・アンティキティラ 1ターン HP2106150 防御820
古代の英知…999ターン状態異常無効、先制で使用する。
厄災の凶星…現在HPの50%ダメージ(ダメージ軽減系スキル及びLスキルの効果も反映される)
恵みの水星…ランダム1色ドロップを水ドロップに変化+6696ダメージ
ギア・インパクト…10463ダメージ
コンステレーションブラスト…連続ダメージ(最大15072)


こちらに攻略PTをのせていく予定です。
属性パ(水/木/闇)
タイプパ(神/回復/悪魔)
[PR]
by yuyusota | 2013-08-26 21:53 | ダンジョン攻略[ダメージ]
君府です!(=゚ω゚)ノ

前回の火の神秘龍バールベックに続き二匹目の神秘龍、水の戦国龍アンティキィラが登場しましたね!

しかも来週には闇の神秘龍ネブラディスクが登場することも決定していてウハウハ(??)ですね!(o^^o)

→水の神秘龍ステージ情報←

早速皆さんのPT紹介しましょう!

d0319088_204013.jpg

たまには自分から紹介したっていいじゃないか( ´ ▽ ` )ノ
というわけで君府のPTです

といっても何も問題無かったのでなんといっていいやら、、、
とりあえず6割ほど削ってから一気にスキル解放でたたみかける感じです(`・ω・´)

d0319088_20411.jpg


我らが管理人!ゆゆのPT!
ラクシュミーラクシュミー楽々PT!!」といったところですかね!
ん?妙に寒気が、、、

あまり特徴的な大ダメージや高防御キャラがいないと全2.25倍パはとても安定しそうですね〜

d0319088_204225.jpg


kumiさんのPT

毎度同じみのペルセポネ!!
kumi氏のペルセポネは今日も健在ですね!(`・ω・´)

ゆゆと同じく全2.25倍パだから安定感はあります!しかもギガグラが2体いるので早く周回するのに便利そうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆゆとターン数に差がないのを見ると最後の方までとっておいたか、それとも使ってないかな?

d0319088_204322.jpg


アカシンのPT

出た!木無しで木パ!!
1Fでスキルを溜めつつ木泥3つ残して次に進むのがコツらしいです!

体力がヤバくても半減2体に防御体制(フレンド含め)2体いるから安心ですね!

さすがです!ドM認定します!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


【総評】
水の神秘龍、今回は割と簡単な方かな?ノエルノエルなどの耐久パでも時間をかければそれなりのPTで地獄級いけそうです!
人によってはスペダン地獄級入門ダンジョンになるかな?

あ、最後に一つだけ言わせて下さい


コカトリス可愛い!!

もふもふしてぇ、、、

あ、以上です(`・ω・´)
では^ ^
[PR]
by yuyusota | 2013-08-23 12:00 | ダンジョン攻略(属性パ)
どーも、みょんですんっ!

今日は、今行われている、水の神秘龍の攻略パーティーを紹介して行きたいと思います!

では、早速!!


→水の神秘龍ステージ情報←



d0319088_22481019.jpg

d0319088_22481270.jpg


アテナですね!
ぜっといーえぬさんは、ヴァルキリーが入ってますね!
ただの変換要因とは…ヴァルの気持ちも考えてあげなさいよ!
それにまた、動画を撮りながらスクショとは…これもまたヴァルの気持ちも考えて(ry
(ヴァル関係ない)


立ち回りは、ボスでスキル解放。保険が欲しいならSSNOSNを!




SSNOSNがよく使われる様になりましたぬ…
ホルス、アテナetc…「輝いてんのはあいつかもしんねぇけど、輝かせてるの俺らだからな!?」

「あなた達も充分輝いてます」((誰




因みに、ここまでこーきさんのには一切触れてません。そして、これからも触れるつもりは一切ありません(`・ω・´)





では、次!

d0319088_2248121.jpg



誰もが一度は「あいろう」と読んだはず。可哀想なあいるーさんの回復パです!
回復って言ってるのに殴っちゃってますからね。ww

立ち回りは、相手の体力を見ながら、エンハンスのタイミングを考えること!らしいです。
ただ、個人的には、相手の体力少ないし、エンハンス→変換→CTWでわんきるできる様な気もしますが…
確信はありません(`・ω・´)
そして、使われなかった、変換。そのヴァルの気持(ry


とのことです。



因みに、上記のは、バインドでスキルためできるらしいです!




では、ラスト!
悪魔パ!


d0319088_22481358.jpg


これは、みょんのです!
特に何も無かったですwwwエンハンスさえ溜まれば勝ちゲーですwww
エンハンスは、デーモンとかで適当にしてたら溜まりますww

立ち回りは…
エンハンスためて、バインドをボスまで持っていかないってことかな…


これ、4ターンかかってるのは、バインドのせいですwwウルズにバインドかかっちゃったので…
そんなことしてると、こんなギリギリの体力になる事もあるので、注意してくださいねww
しかし、もう一度同じPTでいってみたら、エンハンス→変換→強化でわんきるできましたwww



やっばり、こーゆーボス低体力Dは結構余裕みたいですねwww
皆さんも、参考にして頑張ってくださいね!
特に、悪魔パを!(おい
[PR]
by yuyusota | 2013-08-22 22:47 | ダンジョン攻略(タイプパ)