「ほっ」と。キャンペーン

ゆゆ君府みょんのパズドラ録


by yuyusota

タグ:闇の神秘龍 ( 4 ) タグの人気記事

はいどーもゆゆです(・♢・)

闇の神秘龍・ネブラディスク地獄級を攻略していこうと思います!!

詳しい総括・ポイントは君府の記事でキレイにまとまってます
→君府の記事はこちら←


↓敵からの被ダメージ・出現モンスター・スキル、特徴などはこちら!↓
→闇の神秘龍のステージ情報はこちら!←

さて、これから多属性パとしてディオスパ/メイメイパを、
タイプパとして攻撃パ/ドラゴンパを紹介していこうと思います!

君府の記事でも紹介されてますが一応おさらいです!

・1F5Fで先制ダークワールド(ドロップ画面が暗転)
・1F5Fで高防御2体出現
BOSS情報
・高防御
・先制でマイティーガード(毒・威嚇無効)
・地獄級で体力35
・4ターンで10万をこえるダメージ攻撃



さてこのダンジョンでの安定パはみょんが紹介しているウルズパですね!
5Fでロードの変換を使うとより安定して突破が可能です!!
という補足を加えておきます♪

→みょんの記事はこちら←




はい、ではまずディオスパから!!


d0319088_20593245.jpg


そたそんが行ってくれました(/・ω・)/
記事用に行ってくれたそうで…感謝です♪

バハムートなどの固定ダメージのスキルを使用しボスを撃破します。

固定ダメージのスキル一覧も君府の記事にまとめてありますので、そちらをご覧ください!!

ノーマル層ですが、4色ダンジョンなので回復が回りやすいので落ちコンしやすいです。
でも体力全回復でダメージを受けるとほぼ確実に8割以下に調整することができます!
ディオスが光属性持ちでフラッシュバインドに引っかかるので、
バインドさえ注意すればスイスイ突破できそうですね!!

ディオスが木属性なので木属性中心で組みがちですが、
他の属性で全体攻撃を狙っていっても容易にいけそうですね(*-`ω´-)9
スキルためさえキチンとできればオッケーですね|・ω・)b




はいお次!
攻撃パいきます(ノ@'ω'@)ノ

d0319088_20593358.jpg



言わずもがなゆゆです…┌(┌ ・♢・)┐

なんとか貫通できました!
画像を見て分かる通り貫通してるのは1体の攻撃。
おそらく297の半蔵だと思います。
やっぱり297振ってないと倒せない仕様…|・ω・`)

これは前回の水の神秘龍より役に立ちませんね…

ポイントはこちら!
・超火力の高いモンスターとそのモンスターの属性の変換を入れる
・ボスでエンハンス・変換でコンボを全力で組む
・1F5Fもウルフがきつい
・なるべく早くダークレディを潰す


はい。もうこれ細かいこと言う必要ないですよね…(;^ω^)
もういきたくないです…
安全に固定ダメージでいきたいです…
1F5Fの高防御きついです…


しかしそんな中、貫通を狙うもう1人の猛者が…




はい!メイメイパ!!

d0319088_22253776.jpg



おっきーさんのPTです!
この方メイメイがお好きらしいのですが…
光なしでメイメイとは…

ほとんどLS発動できないじゃないすかwwwwwww

そこに痺れる憧れるうううううううううう///

まあ変換もあるし、ダークレディ突破は楽だと思います|・ω・`)
回復しつつ、ワーウルフをちまちま削りつつ、変換→Lスキル発動で一掃していけばよいかと。
ただでさえボス戦が大変そうなのにノーマル層も大変ですよ…
フラッシュバインドやらデビルの怒りやら…

まあ隙を見て変換して突破していく形でしょうか?
たぶんそんなこんなしていたらスキルたまっていくと思います。
あとは、スキル全解放した後に貫通を狙うだけです。

投稿者のコメント!
【固定ダメージを連れ行ったほうがいいと思います。】

でしょうね・・・

ではなぜこんなに貫通に拘ったか。
ロマンだよ。


そこに高防御モンスターがいたから。
貫く。
もう意地です(ゆゆの攻撃パは意地でした…1発クリアできましたけどね☆)

はい。一応ポイントをまとめます。

・固定ダメ要員がいないなら貫通できるようなメンバーを
(光属性でかつ攻撃力の高いモンスターが望ましい)
・光属性変換(ヴァル)必須
・フラッシュバインドに注意
・でもやっぱり固定ダメージ入れようよ…





では最後のPTはこちら!

ゆっきーさんが投稿してくださったドラパです!

d0319088_23402929.jpg



インドラによりHP、ADKインドラにより攻撃もある程度確保されるので残りは回復ですね!

それを補うために歌姫セイレーンですね!!
危なくなったら回復変換でガンガン回復していけばいいと思います♪

やはりボスは安定のハバムートですね!!
回復がすこしきついかもですが、4色ですし、回復変換もあるのでなんとかなると思います!!
回復変換を使えるので玩具龍でもいいかな…とも思いますが歌姫の方が回復力高いですし歌姫推奨です!

さて、ポイントおさらいです。

・フラッシュバインド(インドラが対象になる)に注意
・回復変換を入れておく(歌姫推奨)
・バハムートがいると楽
・スキルためはワーウルフがオススメ



ドラパでも案外いけちゃうんですよねー
(ぼく行ってないですが




さて、ここいらでネブラディスクの攻略を終わろうと思います。
一日かけてようやくこの記事を書き終えました|・ω・`)

え?なぜって??

アニメ見ながら書いてましたwwwwww
はい。そりゃ遅くなりますよねー(;^ω^)

画像・情報提供で協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました♪
次回はまた新たな神秘龍でよろしくお願いします!

では今回はここまで!あでゅー♡
[PR]
by yuyusota | 2013-08-31 23:49 | ダンジョン攻略(多属性パ)
どーも!みょんです♪

眠たいです。(`・ω・´)

もう一度言います。


眠たいです。(`・ω・´)

→闇の神秘龍のステージ情報はこちら!←

では、今日は悪魔PTを紹介して行きます。


d0319088_994588.jpg

d0319088_994620.jpg



どっちもウルズパですね。
ポイントは特にないっすよ?ww
1階、5階は真ん中から殴って、あとはチマチマやるだけ。ボスも固定ダメ。簡単な作業ですww
それに、同じ様なパーティーで、固定ダメ使わずに1ずつ食らわせても余裕でしたww



d0319088_994714.jpg

はい、次これ!
サタン!絶対安定しない!
これ、1階と5階とボスのドロ運凄い絡みますwwこれ、体力2000程残ってますが、1発食らえば死ねます。パズルミスすれば、死ねます。
とにかく死ねます。
まぁ、手順はウルズと同じです。
ドロ運さえ良ければ簡単ですね。

但し、みょんはウルズをオススメします。





簡単なダンジョン故に、簡単な記事でした。

では!ww
[PR]
by yuyusota | 2013-08-31 09:09 | ダンジョン攻略(タイプパ)
君府です(=゚ω゚)ノ

新たな闇の神秘龍ネブラディスクが月曜日から登場!今回はかなり特殊型か⁉

高防御に先制防御、さらには超ダメージ攻撃と色々な能力を持つネブラディスクですが今回は明確な弱点があるみたいですねΣ(゚д゚lll)

→闇の神秘龍のステージ情報はこちら!←

とりあえずゆゆのPTから見てみましょう(o^^o)

d0319088_18491957.jpg

ゆゆのPT(火パ編)

7777という数字と共に葬られる神秘龍
今回は低体力なので固定ダメージに激弱なんですね、、、(^_^;)

d0319088_18492088.jpg

vixさんのPT
こちらもバハムートの固定ダメージを活かしたPTです!

天ルシはブラッドデーモンにバインドされるので注意が必要です!


固定ダメージを与えられるモンスターは以下の通りです!
d0319088_18492038.jpg

スーパーキングゴールドネッキー
メカドン
ラー系統
バハムート系統
UFO系統
第10の使徒系統

です

普通のゴールドネッキー固定ダメージではないです!注意してください!


他のPTは固定ダメージを使わなかったドMパですね

d0319088_18492179.jpg

kumiさんのPT

今回もペルセポネで討伐してきた模様です
ネブラディスクの体力が35(地獄級の場合)なのでギガグラ発動からの全力攻撃で1ずつダメージを与えて倒す

じわじわと痛めつけるドSPTの間違いだったかな??

d0319088_18492261.jpg

ゆゆのPT(水パ編)
ギガグラ無し!とりかく副属性を駆使して削りきる猛攻撃パ!
半端なパズル力じゃ死にますね(^_^;)
さすがゆゆさんww

d0319088_18492392.jpg

君府のPTです

あえて喰らってきました( ^ω^ )
ドMの極みです
でも体力さえ間に合えばゆゆのPTよりは楽ですw
チャームで体力1/5に減るのでそれなりに回復も入りますが5Fはある程度削ってからのスキルぶっ放しで葬れました
まぁ、、、安定です


と、ここまで闇神秘龍のPT紹介でした!
ボスは固定ダメージで心配ないので道中をいかに越すかに焦点をおけば突破できるはずです!

では!
[PR]
by yuyusota | 2013-08-29 20:00 | ダンジョン攻略(属性パ)
闇の神秘龍 地獄級のステージ情報いきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
攻略はここにはありません。
書け次第この記事の下部にリンク貼ります。

ネブラディスク…
なんかヤギみたい|・ω・`)
今回の神秘龍は好みが分かれそうですなあ…

【闇の神秘龍・暦の円盤 地獄級】

・光属性ドロップなし。

ゆゆ的危険値

◎→○→△→!
安全→やや安全→やや危険→危険の順です。
ただし、これは”ゆゆが独断で決めたものです。”
パーティーなどにより危険値は上下します。

2F〜4F.6F
ブラッドデビル(○)1ターン3690 HP19800 防御1400
怒り…3ターン攻撃力上昇4797

ブラッドデーモン(!)1ターン5580 HP52650 防御2200
フラッシュバインド…光属性のモンスターを2~4ターンバインド

ミストキメラ(○)2ターン8100,HP31200,防御160
連続攻撃…連続ダメージ11340

ダークレディ(△)2ターン5460,HP31200,防御160
ビンタ…単発ダメージ6825
ダークワールド…画面を見えなくする

1F.5F
魅惑の夜魔・ダークレディ(△)1ターン5760,HP317250,防御300
ダークワールド…画面を見えなくする、先制で使用する。
ブラッディネイル…連続ダメージ7488
チャーム…ランダム5体を1~2ターンバインド

ワーウルフ(△)2ターン3510 HP20 防御600000
ウルフコンボ…連続ダメージ4390
怒りの遠吠え…10ターン攻撃力が3倍 残り1体になると使用

BOSS
神秘の円盤龍・ネブラディスク 1ターンスキル使用 HP35 防御600000
古代の英知…999ターン状態異常無効。先制で使用する。
プレアデスの殲光…3・2・1のカウントダウン後、連続ダメージ101640

こちらに攻略PTをのせていく予定です。
ディオス/メイメイ/攻撃パ/ドラパで攻略
悪魔パ(ウルズ/サタン)で攻略←周回にオススメ!(ウルズ)
属性パ(火/闇/水)で攻略←安定パ多数
[PR]
by yuyusota | 2013-08-26 22:36 | ダンジョン攻略[ダメージ]