人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆゆ君府みょんのパズドラ録


by yuyusota

【考察】ゴッドフェス限定光/闇メタトロンを考察もどきしてみた@ゆゆ

どうもこんばんは!ゆゆ(・♢・)です!

今回は6/30(日)のゴッドフェスでゲット可能なメタトロン2種を考察もどきしていこうと思います!!

ゴッドフェス詳細
http://yuyusota.exblog.jp/19087431/

新キャラ紹介(四神の紹介も含まれています。)
http://yuyusota.exblog.jp/19086836/


では、考察もどきしていきましょうかね!!


【神輝の代行者・メタトロン】
【考察】ゴッドフェス限定光/闇メタトロンを考察もどきしてみた@ゆゆ_d0319088_0194186.jpg


光属性・500万タイプ
最大ステータス:HP2354 攻撃1280 回復863
/回復タイプ
スキル
自分の回復力×6倍のHPを回復する
Lスキル
HPが満タンの時、回復タイプの攻撃力が3.5倍になる

プラス換算値:778
(235+256+287)

追記・7/5
『プラス換算値間違ってました!教えてくださったポポリン様、ありがとうございます。
そして大変申し訳ありませんでした…m(_ _)m』

・高ステータス
回復タイプの中でもトップクラスのステータス。
回復力に至っては全キャラトップ!!!(のはず…)
回復タイプの短所である体力もあるていどなら補えそう。
光属性は全体的に回復が高いが、少し回復の低めのトールパなどには重宝すると思います。
光耐久パなどにも入れるとかなりの力を発揮する。
・Lスキルについて
回復タイプの12.25倍はかなり強い!
体力満タン時のみと制限はあるが、回復力が十分あるので減らされても体力を戻すのはそれほど難しくはない。
12.25倍の状態で回復エンハンスを使うことで36.75倍(>ラー×ラー)の火力を出すことができる。
相手が弱点属性なら…73.5倍
恐ろしいですね…(;⊃^ω^⊂)
ただし先制攻撃などには弱いので注意が必要
・スキルについて
発動11ターンで6倍回復は意味があるのか…?と疑問に思ったが、ゼウスパに時折(ほんとにたまに)カバンが入るようにリーダー/フレンドでこのスキルが使える意味はかなりあると思う。
カンスト状態にこのスキルを使用することで、5178も回復が可能。
つまりリーダーとフレンドでこのスキルを使用すると10356も回復が可能である。
スキル上げは現段階では難しいが、おそらく6ターンまで縮むのではないかと予想している。


【神魔の執行者・メタトロン】
【考察】ゴッドフェス限定光/闇メタトロンを考察もどきしてみた@ゆゆ_d0319088_0195420.jpg

闇属性+光属性(副)・500万タイプ
最大ステータス:HP3230 攻撃1881 回復333
/攻撃タイプ
スキル
光と闇属性ドロップの攻撃力を強化する
リーダースキル
HP80%以下で、攻撃タイプの攻撃力が4倍になる

プラス換算値:810
(323+376+111)

・高ステータス
光メタトロンも十分強いと思いますが、それをしのぐプラス換算値。
体力と攻撃が特に高く、回復も攻撃タイプの中では高いレベル。
闇属性パーティーにも十分に入るステータスを持っているがスキルが重宝するかは微妙。
・Lスキルについて
8割以下で攻撃タイプの攻撃が4倍…ただでさえ攻撃力の高い攻撃タイプが4倍16倍
体力を8割キープが難しそうだが、攻撃タイプは回復力が少なくなりがちなので他のタイプよりはやりやすいかも!
ちなみに攻撃エンハンスも含めると48倍(弱点属性96倍)の火力を出すことができる。
・スキルについて
回復力が減少してしまうケルベロス(闇ドロップ強化持ち)や体力の低いユニコーン(光ドロップ強化持ち)と一癖あるモンスターの代わりになる点がよい。
グリプスライダー/ドラゴンライダーとの相性がよい。
ちなみにターンは15ターンなので他のドロップ強化を同じなのでなんの躊躇もなく代用が可能である。



さて、まとめといきますかね!!

・ステータスがめちゃくちゃ高い
・Lスキルが高性能(攻撃/回復ともに現段階最大火力)
・ただしどちらのLスキルも制限つき(そんなに難しくはない条件)


さて!以上で今回の考察もどきは終了です(^ω^)


明日のGFはかなり注目のものになりそうですね!!

ぼくも全力で闇メタトロン当てにいきますよ!!
もうこの子をカンストさせるだけのチョキメタは確保してますので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ふふふ
最近攻撃パにガチなゆゆそんでしたw

・・・・・・でるよね?(;^ω^)



ではでは今回はここまで!あでゅー((((((((((っ・ω・)っ
by yuyusota | 2013-06-30 00:21 | モンスター考察